アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
DANCE途中経過
始めてから7ヶ月ほど経ちました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/30 22:20
ひこう〜き〜〜
最近のちびみーの得意(?)ワザ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 22:12
猛威
【virus】 1 ウイルス 2 《口語》 ウイルス性の病気; かぜ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 22:03
秋桜
台風で大分やられたかな?と思ってたけど、今朝の朝刊をみて大丈夫そうだったので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 21:57
7つと初
みー(大)が7歳の誕生日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 21:07
運動会
明け方どころか、8時過ぎに家を出る直前まで降ってて、 「本当にやるんか?」 と思ってましたが、その後急速に回復。 始まってみれば素晴らしい快晴の下での開催になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 20:53
もうちょいで。。。
出勤前。 普段はちびみーが泣いていても、すぐにミルクの時間なので放置プレイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 22:59
100日
本日、無事にちびみーの100日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 22:33
慣れない家事
GW明けの2日間が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 22:06
本日、退院
本日午後、無事退院する事が出来ました 一旦は許容範囲以上に体重が落ちてたんだけど、すぐに回復。 その後は順調に増えていき、晴れてめでたく今日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 22:00
ご報告でーす
もうすぐ分娩室に入ると呼び出しかかったのが0:40。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 12:13
もうすぐ産まれそう
とりあえず第一報。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 12:09
「ぼくらの支え」
グラウジーズブースターの方はご存知と思いますが、 今季途中からグラウジーズに加入した比留木選手が個人HPを持ってられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/17 00:39
入学式
今日はみーの入学式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 23:31
卒園式
今日は卒園式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 14:57
かにの陣
県内では氷見や新湊のかに祭りが有名ですけど、魚津でも去年から”かにの陣”と題してかに祭りが始まりました。 何でもカニを獲る為の”カニかご”の発祥の地が魚津なんだとか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/01 10:16
パンデミック
パンデミック【pandemic】 ある感染症や伝染病が世界的に流行することを表す用語である。日本語に訳すと感染爆発や汎発流行にあたる。 *************************************************************************************** ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/31 21:46
副作用・注意事項など
みー用に処方されたインフルエンザウィルス感染症の治療用に出されたのが、 ”タミフルドライシロップ3%” って薬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 15:46
インフルエンザ・・・
かかっちまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 10:36
七五三
七五三のお宮参りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 23:05
【お知らせ】HN変えようかな?と
いや、勝手に変えれば?って話なんですけど(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 23:14
泳げるようになったよ
いや、信じてなかったのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 21:59
自転車乗れるよ♪
久々の更新です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/04 20:28
帰省の楽しみ
初登場!の従妹との2ショット写真です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 14:50
5th・Anniversary #2
ゲートを出て、JCBのsmileキャンペーンの抽選をしてからホテルへ向かいます。 あ、さすがにハズレ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 17:11
5th・Anniversary #1
って言っても、内輪ネタですが(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 23:17
5針
縫ったようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 22:57
夏だ!ライブだ!!
週末、我が家の”恒例行事”のライブ、 『TUBE LIVE AROUNDSPECIAL2007 夏燦舞』in横浜スタジアムでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/27 23:32
祝:遊び相手誕生!
内輪ネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 22:45
今日はこれから♪
今日はこれから東京駅へお出迎えです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/22 19:01
思い出しながら、つい・・・
さて、この1ヶ月間の話をぼちぼちと書いていきます。 まずは引越し〜お別れまで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 23:15
遅ればせながら、bjリーグ初観戦
11月に開幕したバスケのプロリーグ、bjリーグをようやく観戦してきました で、これが2006-07シーズンの最終戦です(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 22:39
能登沖地震
いや〜、揺れました こんなに揺れたのは記憶にないくらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 21:47
水暴走
いや〜、水道管が破裂して水浸し・・・ って何でやねん(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 00:59
サンタさんからのプレゼント
さて昨日の答えです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/12/24 23:33
おねがい
サンタさんへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 00:49
<マイ・ホーム>7週。カーテン打ち合わせ&お手伝い
内装工事が始まってから最初の週末でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 22:57
空の日
今日は「空の日」ということで富山空港へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/09/24 23:41
りんご病・・・??
伝染性紅斑(りんご病) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 22:01
4歳!・・・・・・・
今日はみーの誕生日!4歳になりました〜!!(^◇^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/15 23:17
至福の時間でした。
行って来ましたTUBE横スタライブ。 横スタには2年連続、通算3回目の参戦。みーも2年連続です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/29 23:10
休み中の出来事・その2:プール
2日目はプールに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 00:13
休み中の出来事・その1
今日から仕事でしたが、まだまだ休みの感覚が抜けきれてません。 20人の職場で4人も休みだったのでまだフル機能してなかったのも関係してるかもしれません。・・・って他人のせいにするなって声が聞こえてきそうですが(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 23:32
沖縄レポ・その4ラスト
最終日。 楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/05 23:41
父の日
またまた更新の時間があいちゃいました。 この間の残業時間は職場でもダントツのTOPになってて、今月は残り一日平均1時間半程度しかできなくなってます(^_^;) なのでこの後少しは更新できそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 22:33
いとこ出来ました。
みーに初めて年下のいとこが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 00:39
親子遠足
久々の更新。 この間のネタが溜まってますので少し前のネタだけど少しずつUPしていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 22:43
母の日の絵
今年も保育園でままの絵を描いてきました。 ちなみに写真がローアングルなのは撮影もみーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 21:41
一年経ったのね・・・
今日、みーの通う保育園の入園式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/05 23:16
まだまだTDR(余韻編)
どっかの刑事ものみたいなタイトルになってしまった(^_^;) 本文のには全く関係ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/28 00:24
またまたTDR(2日目)
2日目です。今日(20日)はTDSです。 一応平日扱いなので、開園時間は9時という事で昨日よりゆっくり出来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/03/26 22:35
TUBEオフ会
昨日の事ですが、毎度参加させてもらってるTUBERサイトのオフ会で、久々に金沢まで行ってきました。 よく考えると、金沢ってここ最近オフ会でしか行ってないかも(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 22:41
06/02 身体測定
さて今月の身体測定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 21:58
ふっか〜つ!
しばらくぶりの更新になりましたが、この間ちょっと大変でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 23:20
お買い物、ウッ!♪
みーの通う保育園にお店が出店しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/21 21:35
トリノ観戦
トリノオリンピックが開幕して競技も連日放送されていますが、皆さん、寝不足になってないですか〜?(笑) まだ土日しか過ぎてないですが明日から仕事ですのでほどほどにしましょうね(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 22:20
保育参観日
今日は初めて(2/10ままから指摘)3度目の保育参観日でした。 もちろん(?)参加はままですが(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/09 23:06
ついに発熱
先週くらいからずっとノドの痛みを訴えていたみーですが、それ以外の症状はなく、それほど不機嫌になる事もなく何となく過ごしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/06 23:31
06/01 身体測定
保育園で1月の身体測定がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/23 22:29
風邪ひきました・・・?
全国的にも風邪が流行ってるようですね。 元々今年の冬はインフルエンザが大流行する!って話で11月くらいからうるさかったですが、その割にはこちらではそれほど聞こえてきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/17 22:29
それぞれの成長?or目標?
2006年も正月ボケが抜け切らないまま既に1週間が過ぎました。 まだ会社も2日間しか行っていないせいもありますが・・・って言い訳(^_^;A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/09 13:45
あきらめない家族
結局、雪の影響と腰の不安でX'masは計画倒れになりました(-_-;) 直前まで粘ったんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 00:22
2005ライブDVD
今年のTUBEのライブを集めたDVDが発売される事になった。 20th Anniversary DVD BOX『20th Summer』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/19 22:55
大雪続く・・・
先週土曜日から降り出した雪ですが、その後毎日降り続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/14 22:02
小旅行?(笑)
以前からみーが電車(JR)をみる度に「電車のりたい〜(^0^)」と言っていたので、今日はままと二人で電車の旅(笑)に行ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/27 23:12
05/11身体測定
今日みーの通う保育園で定例の身体測定がありました。 そういえば、今までみーの成長記録をつけてなかったので(^_^;)今後付けていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 00:08
あわや大惨事(@_@;
先々週の話なのですが、ようやく気持ちが落ち着いて書けるようになったのでお話します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/15 22:10
05SUZUKA観戦記:決勝
日曜の朝、5時に目が覚める。東ゲートの開門は6:30なのでそれほど急ぐ事も無い。 空は・・・快晴ではないが暗い雲はない。これなら降る事はないだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/15 02:21
05SUZUKA観戦記:予選
外のざわつきで目が覚める。 時計を見ると7時前。サーキットに向かう道は既に絶えず人が歩いている。 ここから南ゲートまでは距離的には5分もかからない位置なので焦る事はない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 02:20
05SUZUKA観戦記:プロローグ
すっかり遅くなりましたがレポートしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 02:19
初めての運動会
今日はみーにとって初めての運動会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/01 23:20
3歳になったから・・・
みーの3歳の誕生日から2週間程過ぎましたが、少しずつ変化が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/27 22:35
一周忌法要
昨日はみーが言うところの”2階の”ばあちゃんの一周忌法要でした。 もう、そんなに経つんだな〜としみじみ感じる。 ・・・なんか最近こう感じることが多い?・・・歳か?(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 23:22
3歳!(^o^)丿
みーは今日で3歳になりましたー♪(^○^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/15 22:44
大きくなったら・・・?
地元のCATV製作の番組を見てた時の話。 市内の保育園・幼稚園を紹介するコーナーがあります。 その週に何をしたか、イベントがあった時は特にその特集を組んだりしてます。 で、大体番組の終わりに各園児達に将来の夢を聞きます。(年長さんの事が多い) すると男の子は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/10 00:29
恒例行事のライブです♪
さぁ、すっかり我が家の毎年恒例行事(^^;)、TUBEの野外ライブに行って来ました(≧▽≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/21 23:14
治ったよ♪
昨日、最終確認の意味で診察を受けに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/18 23:53
保育園も長い夏休み?・・・いえいえ、病欠です
本日からみーは約2週間のお休みに入りました。 これで更に真っ黒に日焼け・・・しません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/08/08 23:51
トレーニング中間報告。
先月から始めたみーのパンツトレーニング。その中間(結果?)報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/03 23:54
優しい心に成長してくれよー。
最近、みーの顔を見るのは朝の30分程度という日々が続いております。 ちなみにままともそんなモノです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/01 23:16
ばちゃばちゃ
県内もようやくと言うカンジで梅雨明けになり夏本番です♪ 今日はままがソフトボールの試合なので、ぱぱとみーと二人でプールに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 23:23
また男の子に・・・
久しぶりに髪の毛を切ってきました。 ここまで切るのは1年ぶりくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/19 22:47
発熱しようとも・・・
最近、すっかり寒暖さが激しく、また湿度が高いので不快指数が高いので大人でも体調を崩しそうですが皆さんいかがお過ごしですか? みーはすっかり夏風邪をひいてしまいました(ーー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/09 23:47
トレーニング中
ただいま、パンツトレーニング中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/07/04 23:38
沖縄旅行.その2
さて、2日目です。 今日は朝から快晴・・・には程遠い天気。雨こそ降ってないけど風が強く今にも降りそうな空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/26 23:00
沖縄旅行.その1
定刻より30分遅れて、那覇空港に着陸。 搭乗開始が出発時刻より30分遅れた事を考えれば、がんばって飛んで頂いたとすべきだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/25 23:06
保育参観
今日は実質2回目となる保育参観でした。 なので、いつものように以下はままのレポート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/22 23:24
父の日の絵
父の日ということで母の日にもありましたが、みーが保育園でぱぱの絵を描いてきてくれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/19 22:27
TUBEオフ会
今日は、いつもお世話になっているTUBEのファンサイトのオフ会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/04 23:30
初めての迷子
「いつかやっちゃうだろうなぁ〜(ーー;)」と思っていたんですけど、現実の事になっちゃいました。 自分達の反省の意味で紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/01 23:06
夏を先取り♪
以前の記事でも書いたTUBEのライブに行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/05/22 23:37
親子遠足
今日はみーも楽しみにしてた親子遠足でした。 以下ままの報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/19 23:22
ままの絵
昨日は母の日ということで、みーは保育園でままの絵を描いてきたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/05/09 23:26
TDR旅行。その2
さて5/2。今日はTDLです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/09 23:15
TDR旅行。その1
さて、ちょっと前になりましたが5/1〜5/3に念願かなってTDRに行ってきまし た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/08 11:53
”幸せ”み〜つけた
今日はみどりの日。と言うことで、毎年恒例になっている町内の親子清掃DAYです。 ”みどり”を大切にしよう!というコンセプトらしいんだけど、さすがに町のど真ん中なのでもともと緑なんてないんだけどね(^_^;)街路樹も無いし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/04/29 23:40
今年初めてのお外でご飯♪
風が強かったものの、今日はすばらしい青空が広がった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 23:52
延長保育が始まり・・・
入園から10日経ち、みーも少しずつですが保育園に慣れてきてるようです。 連絡帳を見る限りでは給食もお昼寝もきちんとしてるようで、良い傾向です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/17 16:14
入園2週目
さてさて、本日から保育園でのお昼寝が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/13 23:08
保育1日目
さあ、今日から保育園が始まります。 ・・・と言っても、1週間は慣らし保育なのでとりあえず今週中は午前中にお迎えです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/06 23:24
入園式!
本日、待望(?)の入園式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/05 23:36
行き当たりばっ旅。その2
さて2日目。思ったより天気が良くなく風も寒い。今日は横浜に向かうので少し心配。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/22 23:11
行き当たりばっ旅。その1
さて、発作的な東京行きでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/21 23:39
”最後の”スキー
週末に今シーズン最後?のスキーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/15 23:26
悪魔の”ちっちゃい”王降臨か?
先週末からみーは風邪をひいてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/03/06 00:08
○○といっしょ
今日はNHKの番組「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサート(?)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/21 00:05
滑って欲しいけど・・・思わぬ方向に
ウチはTVを点けている時間≒スカパー!(スポーツ系)なので、NFLのシーズンが終わった今、見るTVが少なくなってきてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/17 23:38
団子作り
昨日は団子作りの為に、ままの祖母の家にお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/14 23:27
ガチャガチャ
ショッピングセンターのゲームコーナーに行った時のハナシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/13 23:03
雪だるま、その2
なぜかすっかり雪だるまが好きになっちゃった、みー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/01/27 23:13
雪だるま
北陸から東北にかけての日本海側の広い地域で大雪になっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/01/12 22:34
冬は大漁鍋
地元の漁港で毎月2回朝市が開かれている。 今日(注1/9)は今年最初の開催になるので、前日から行こうと決めていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/10 22:46
初すべり
PC不調の間のネタをまとめてUPします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/10 22:45
今年最後の贅沢
以前にここの記事「忘年会:後編」で書いた銀座にあるbar煙事。ようやくそこの燻製品をオーダー、物が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/12/31 00:39
暑い思い出再び
今年もあと数日という事であらゆるメディアでも総集編というものをやるようになり、 あ〜こんな事もあったな〜・・・としみじみ思い出されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/27 00:16
忘年会:前編
週末、大学時代の友人達との忘年会の為に上京した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/13 23:11
予防接種
よーやく、インフルエンザの予防接種を受けてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/05 00:25
お手伝い
こいつも女の子なんだなぁ〜と思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/30 23:43
大○く〜ん!
最近特に、ぱぱやままとと同じ事をやらないと気がすまなくなってきたみー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/11/21 00:07
保育園申し込み
来春から保育園に入園するための申し込みに行って来た。 先週からずっと仕事の都合がつかず実は今日が申し込み最終日。 午前中は会社だったのでへたにTELに出ないようにして、またかかってこないように祈りながら(ー人ー;)仕事してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/11/09 23:42
一山超えて
先週の初めくらいからずっと熱を出していたみー。 37℃〜39℃くらいを行ったり来たりでなかなか落ちてくれない。 子どもはすぐに熱が上がるというが、さすがに39℃くらいあるとグッタリしている。 それでも動きが機敏になってきて治ってきたか?と思って体温測ると38℃くらいだったり(^^;) そのくらいの体温だったら既に平気みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/11/02 23:40
みーのお家・番外編
最近、よーやく積み木での遊び方がわかってきた様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/24 15:28
続・みーのお家
以前にも紹介したみーのお家こと段ボールハウス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/24 14:58
みーのお家
ままによると、ばーちゃん家にみーのお家ができたという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/09/26 23:32
2歳!
今日でみーは2歳になりました(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2004/09/15 23:10
がぁ〜っ!
最近のみーのマイブームです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/09/14 23:37
沖縄の余韻
さて今回の沖縄旅行、今までと違うことが盛りだくさんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/09/14 23:28
ケータイ変えました。
ケータイ変えました。 これで都合4機目になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/08 23:46
一歩成長なのかな?
お風呂に入るときの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/05 23:03
「おっぱい無ーーーい」
それは突然だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/01 23:32
歩かない娘
みーは最近出かけると、ほとんど歩いてくれない。 距離や場所に関係なく、車から降ろした途端ダメ。 ぱぱやままが降りるまでは、「ままにつかまっててね〜」などと言うと足につかまってくれているがほんの数秒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/29 00:30
忙しさも一段落
いつ以来だろうか? 今週に入ってからというもの、仕事が一気に掃けたので毎日20時には家に着いている。 だけど、突然早く帰れるようになっていざ帰ってきても特にやる事が思いつかない。悲しい限りである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/08/24 23:12
誰がやねん
お盆にままの実家に遊びに行った時の事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/08/17 23:34
花火大会
夜は地元の花火大会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/08/08 23:30
暑いってば
今日も暑かった。 で、飽きもせず海です(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/08 23:30
ダメダメぢゃん・・・
海でのひとコマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2004/07/31 23:19
慣れてきた
今日は沖縄以来の海水浴です。 みーも昨日準備している時から、 「ばちゃ、ばちゃ(^O^)」 と落ち着かない(←いつも、という話もあるけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/31 23:18
海の家
今日も暑い! んで海にきてます。 一泳ぎした後はやっぱりラーメンですかね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/31 11:50
おやしゅみー
おやすみの挨拶を言えるようになってきた。 これまでは、ばいばいの手は振っていたが言葉が出ていなかったのだ。 それが自分の遊び相手たちにも一つずつおやしゅみーと言うようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/07/22 23:52
小さな国際親善
地元で第4回女子野球世界大会が開催された。 国内では初開催でしかも昨年はSARSの影響で中止になった事もありようやくその日を迎えれた形。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/21 00:06
みー語辞書・その6
「ごめん」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/07/16 10:06
はっちゃん
仕事柄CADを使うのですが、時間があったので洗タコはっちゃんを描いてみました。似てますかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/07/12 23:35
「「へえ〜ボタン」について」について
「。「へえ〜ボタン」について」について ウチはボタンは無いけど「へぇ〜」はやります(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/11 00:39
ポ〜ズッ!
最近のみーのお気に入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/07/10 14:33
カミナリ
昨晩から時折スコールのような激しい雨が降っている。 おかげで気温も少し下がったみたいですごしやすいかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/07/10 14:27
みー語辞書・その5
「かんぽ」(名) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/07/06 23:41
おきなわ旅行記7・続うーみーー!
さて、みーも"ばちゃ×2"3度目にして初めての海。 こいつの反応次第では速攻で引き上げなくてはならないし、今回の旅行の目玉のひとつ。 波を怖がらないだろうか、海水を飲んだりしないだろうか・・・ 不安は募ります。・・・そして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/30 00:16
おきなわ旅行記6・うーみーー!
ついに!海にきましたー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/30 00:16
おきなわ旅行記2・パイン園
まずはパイナップル園。 ここは何と言ってもパインの食べ放題(^-^*) すっぱいんだけど超甘いんです〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/30 00:15
ホンダにて
車の点検のためにいつものホンダクリオ店に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/20 20:27
プールデビュー
今日も梅雨だというのに、朝からお天気。 そこで以前からの念願だったプールに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/19 23:14
みー語辞書・その4
「でーでーこ」(名) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/17 00:05
しゃんぷーはっと・・・
お風呂に入ること自体はそんなに嫌がらないけど、どうしても頭を洗うときはひと暴れしていた。 そこで子供用品売り場で見つけたみーも大好きなすーぴー (http://m-papa.at.webry.info/200406/article_2.html)のイラストも入ってるこのシャンプーハットがあれば大丈夫だー!と思い購入。 帰宅しさっそく封を開けて実際に被らせてみた。が・・・ サイズや対象年齢の表記がなかったのに入らない。 ・・・頭でかっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/13 00:24
今年3度目の発熱
みーがかぜで発熱した。 2、4月に続き今年3度目だ。 今回はほんとに急で、あっという間に39度まで上昇。 ただ鼻水はそんなに出てないのでそんなにつらそうに見えないが、 やっぱり隣でぐったりしているのは痛々しい(>_<) 代われるものなら代わってやりたいが結構丈夫にできてるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/12 00:37
チケット
コンサートのチケットが届いた。 春くらいから取れたらいいね〜とままと話していた物が取れ、届いたのだ。 思わずそれを手にままとハイタッチ( ^^)/☆\(^^ ) それを横で見上げていたみーが満面の笑みで、わたしもやるー!とばかりに手を上げてくる。 屈託のない笑顔を見せられ、心乱される不良親2名・・・。 ごめんね、みー。これが取れたということは君はばーちゃん家でお留守番なのさ・・・。 言ってもまだわかるわけも無く、罪悪感に打たれる2人であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/07 23:26
みー語辞書・その2
「すーぴー」(名) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/06/04 23:58
みー語辞書
日に日に、みーはオウム返しのように言葉を覚えていってるようでうれしい限りですけど、時には「え?」と言う発音もしばしば。目の前でゆっくり言ってあげても違う音を返すばかり。 そんな言葉(音?)を綴っていこうと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/05/31 20:10
やっぱりオープン
志半ばだったビートを手放す事になって約9ヶ月。 中古車もいろいろ探したけど1番直撃を受けたのはこの1台。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/05/30 00:29
会社の敷地内に犬が迷い込んできた。 それを何気なく見ていて思わず、「あ。わんわん。」 周りには上司&先輩のみ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/24 23:05
ホテルにて
今日は友人の結婚式があるのでみーとままの3人でお出かけ。 みーは朝起きるのも早かったこともあり会場のホテルまでずっと車内で寝んね。 おかげで着いたとたん、ホテルのロビーで何かに取りつかれたかのように走り回ってこっちが大変。 そこまで元気なくせに、いくらはじめて見る人とはいえ新郎新婦をにらみつけるなっちゅうの(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/22 23:12

トップへ | みんなの「子供」ブログ

みーぱぱの独り言 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる