みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS パンデミック

<<   作成日時 : 2009/01/31 21:46   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

パンデミック【pandemic】
ある感染症や伝染病が世界的に流行することを表す用語である。日本語に訳すと感染爆発や汎発流行にあたる。
***************************************************************************************



タイトルとは逆だけど(^^;)おかげさまで、みーは回復しました。
結局、本当にひどかったのは1日半くらい。
その後は1日に1回くらいずつ熱が出ては治まるの繰り返しで、その熱も37度ちょいくらいで。ひどくならずに済んでよかったです。

でも、そのまま保育園には登園できないので、まず保育園で所定の登園許可証?の用紙をもらい、それを医者にOKのサインを貰って提出→登園という流れです。

んで、今朝保育園に行く途中、小児科医が2つ(その内一つがみーのかかりつけ)あるんだけど、どっちも駐車場いっぱい
一つは道路から待合室の様子が覗けるんだけど、人であふれ返っていました

で、保育園。
休日当番の先生に紙を貰う時に聞くと、みーの年長さんのクラスは昨日から次々感染して何人もダウン
未満児(0〜2歳児)クラスも半分ほどお休み状態だそうで

その足でかかりつけの小児科医へ行くと、やはりまだいっぱい
待合室に入らない方がいいと言われて車で待機。
呼びに着て頂いた時にチラッと待合室を見ると、何人かはその場で寝てました。
聞くところによると、別の保育園は閉鎖状態なんだとか。


みー自身は来週月曜日から登園許可は出たんだけど、別の型(ちなみにみーはB香港型でした)に感染する恐れはあるのでまだしばらく油断は禁物です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンデミック みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる