みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 七五三

<<   作成日時 : 2008/11/15 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

七五三のお宮参りに行ってきました。

心配してた天気も問題なく(かえって暑いくらい)いい日でした。
行ったのは地元の神社。
富山市内の有名処に行ったところで時間もそんなにはかからないんだけど、縁の無いところで御祓いしてもらっても、ね〜?と。

当の本人は朝から美容院で着付け。
時間で予約していたんだけど、前の人の到着が遅れたそうで、
全体的に30分遅れ。
まぁ、前の組も同じように七五三の着付けだし、神社に予約を入れてるわけでもないので、焦ることはない。

出来上がりがコレ。

画像




ままの友達の娘からの借り物です(^_^;)

元々のが化粧でよけーにキツくなってます(笑)
神社に着いた時は駐車場もほぼ満車。
ただ、若干時間が遅れたのが幸いして、ちょうどピークが過ぎたトコ。
受付タイミングもよく、待ち時間もほとんど無く御祓いを済ませることが出来ました。

お約束の千歳飴も購入(というか、知らなかったんだけど初穂料(玉串料)に含まれるようで、お土産に入ってました)してパチリ。
ところで、この飴、誰が食うんだ?(みーは飴全般あんまり好きじゃない

画像



みーも判ってるようで、今日だけは一日”おしとやか”にしてました。
(着物を着ていた間だけはね)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
七五三 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる