みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ストリートビュー

<<   作成日時 : 2008/08/06 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝のNEWSから話題になってたけど早速見てみました。

http://maps.google.co.jp/maps


いや〜〜〜、面白いね〜〜〜〜コレ
さっきから取りあえず知ってる町並みを片っ端から散歩しまくってます。

写真も新しいようで、概ね昨年後半から今年前半(5月くらい?)にかけてのモノが採用されてますね。

なんでわかるか?

仕事柄、とあるビルが写ってるかどうか見に行ったらちょうど写真が切り替わるところだったらしく
スクロールさせると建設中と完成版とが同時に見れるようになってました(この完成したのが5月以降くらい)

知ってるトコだけでなく、初めて行く土地なんかの下見などにはもってこいの機能ですね。

プライバシーの侵害の問題はずっと付いてまわるでしょうが、
この後は大都市だけでなく観光地を増やしていって欲しいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家の前、いつのまに撮影してったんだか・・・。路上に残雪が残ってたので、1月ごろだったかな?会社の人は、360度カメラらしきものをつけたグーグルカーを見たことあるらしい。
ななゆか
2008/08/08 22:08
昨日、お店と家の前を通りかかりました(笑)
全般的に早朝の写真ってカンジですよね〜。
みーぱぱ
2008/08/08 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストリートビュー みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる