みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車乗れるよ♪

<<   作成日時 : 2008/08/04 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久々の更新です

記事に書くような事が無かった・・・わけはなく、単に怠けてました(^_^;)
某SNSでも書いてるんですが、そっちも最近思うように書いてませんね〜
がんばろっ

************************************************

さて
4月以降、自宅に戻ってからの出来事をだらだらとUPしていきます。

まずはタイトル通り。
年長さんになる記念に3月に(まだ自分が東京勤務中)ばーちゃん&じーちゃんに自転車を買ってもらっていました。
もちろん補助輪付き。
最初は団地内(1周約70mくらい?)を近所のチャリダー君達と走ってました。

6月くらいになって。
何か思い立ったのか、ある日突然、

「補助輪とって」

との要望が。
早速取り外したけど、もちろん立つことすらままならず。
さぁ、ここからどうやって乗れるように練習させればいいんだ?

ペダルを外したり、サドルを外したり、後ろで支えてやったりなどと良く聞きますが、
明らかにそれ以前の話に思える(ーー;)

なので、
「ペダルを漕がずに、まずは、歩いてみ」
と。

それまで、補助輪付きで走りまわってたのが、思うようにならず、加えて周りはすいすい走りまわる近所の子達。
こりゃすぐに嫌になるかな〜?
と思ってたけど、自分から言い出しただけの事はあります。
簡単にやめようとはしません。
まずは家の前の10m程度の往復だけを練習。その後距離を伸ばしていきました。

そんなこんなで1週間くらい経過。
久々に様子を見ると、もう地面を蹴って、バランスを取れてます。

おぉコレは?と思って、
「じゃあ、漕いでみる?」とやらせてみると、漕ぎ出しだけは難しいものの、動き出すと走れる走れる。
子供ってすごいなぁ〜と思った瞬間でした。


その後、何度か転んで膝をすりむいたりしたものの、すっかり一人で走れるようになってます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。御無沙汰でしたね。すごいね。自転車。自分が子供の時は、まだ乗れなかった気がします・・・。
うちの子供たちも先月満1歳を迎え、歩き始め、収拾がつかなくなりそうです。ふとした瞬間に、テレビや親のしぐさを真似ることを垣間見れるようになり、子供の成長に驚かされますね。
ななゆか
2008/08/06 11:07
ホントご無沙汰してます(^-^;)
1年間間近で見てなかったからか、えっ?って事が多いことに気付かされてます。
みーぱぱ
2008/08/06 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車乗れるよ♪ みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる