みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 5th・Anniversary #1

<<   作成日時 : 2007/09/20 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

って言っても、内輪ネタですが(^^;)

9・15はみーの5歳の誕生日でした。
今年は自分が東京にいるのと、3連休になるので、まぁいつもの事だけどTDRに行く事にしました。
いつもと違うのはせっかくなので、泊まりで。
んでもってどうせならディズニーホテルで。
という点でスケジューリング。


が。


予想通り、ホテルは既に満室(春先に確認。←全っ然遅い?)
なので第2候補のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルで取りました。
ここはここでずっと行ってみたかったのだ。

予約を取った時点で「子供が誕生日なので・・・」と伝えておいたので、
「空きがあったので、トレジャールーム(子供連れファミリールーム)にしておきましたので、お子様の分のベッドも御用意させていただきました」

おおぅ!言うだけタダとは思ってたけど言ってみるもんだ(^-^)b

画像
身軽になったところで1日目、TDLに。
数年越しの念願かなったハロウィーンですo(^-^)o







いつもと同じく、取り立ててアトラクション目当てではないので雰囲気を楽しみながら散歩。
すると早速、ブラザー・トム似のキャストさんから
「誕生日おめでとう〜」
と。
画像

入る時にゲストリレーションでHAPPYBIRTHDAYのシールを貰ってきておいたのだ。
(写真は服に貼るとすぐにはがれたので缶バッジに貼ったもの。その場でさらっとミッキー型のサインを入れてくれた♪)

みーもハッキリと
「ありがとう〜(^O^)」と言えてる。エライ、エライ。

朝イチなので、アストロブラスターが比較的(あくまで)空いていたので初搭乗。
当初はみーVSまま、でシューティング。
適当にやってる割にはみーも点数を重ねていく・・・がやはり点差が開きだした。
前に後ろにになるとみーはどうしていいかわからなくなってきたので、助け船。
結果。
トリプルスコアでみー&ぱぱ連合軍の勝利!( ^O^)/\(^-^*) 。( ;--)σ

出てくると既に90分待ち。ラッキーなタイミングだったのだ。
「また、やりたい!」とはみー。
勘弁してくれ、これだけで終わってしまう。


トゥーンタウンまで行くとパレード待ちが始まったのでそのまま並ぶ事に。
画像
しかし、この日は暑いです
夏の陽気の中でのハロウィーンの風景は、ちょっとマッチしていないかな?(^^;)

トゥーンタウンでパレードを見るのは初めてなのでポジションがわからずに適当に座りました。



が。



画像
ちょうど前に止まったのがドナのフロート!(^O^)
カメラでは引ききれないほど近いです(^^;)





しかし最近のディズニーの振り付けはどんどん容赦なくなってる気がするのは俺だけでしょうか?

クリスタルパレス・レストランで食事を済ませたところでみーのお昼寝タイム。
ここを利用して夜のパレード「ホーンテッド・ロッキン・ストリート」の抽選に。
今回はパレードにも参加できるというので、せっかくなので参加の方で。
今まで、ことごとく外れてたのであまり期待せず抽選。

あ?あ、当った〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
画像


後で聞くと当選者は1800人らしいので、約30倍の確立。うれし〜〜〜
・・・けど、何すりゃいいんだ??(・・;)

小1時間ほどパーク内を散策。その間も時間ばっかり気にしてます。
で集合時間。
説明が始まる。
「安全の為、パレード参加中はカメラ・ビデオ撮影はできません。皆さんが盛り上げる係なので、がんばって踊り続けてください」

え〜っと・・・そんだけ?(@_@;)

振りつけと練習とか、掛け声とか無いの??
むちゃくちゃ成り行き任せです。

どーせ知り合いなんて来てるわけないし、夕方で既に暗いのでそんなに顔もわからないし。
腹をくくってコースへ出て行きます。

・・・ま、なるようになるもんですな(笑)みーがいるので、ダンサーの方が常に近くにいてくれるので振りも教えて貰えたし。
何より、気持ちいい!!写真が撮れないのが残念だけど、すぐ後ろで炎や花火が上がったり。
自分達が主役になったような感覚でした。
最後はダンサーの人達とハイタッチ( ^0^)/\(^-^ )

今年の誕生日はみーにとってもいい思い出になったんじゃないかな?と自己満足する(^_^;)

と。この日はまだまだ終わらなかった・・・
ホテルに着いてから驚きが続く。。。
と、某6チャンネル風に引き伸ばしてみたりする(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5th・Anniversary #1 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる