みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS SUZUKA復活!!

<<   作成日時 : 2007/09/08 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今年のF1日本GP開幕まであと20日となったが、ビッグニュースが飛び込んできた!!


2009年以降、日本GPは富士と鈴鹿の隔年開催へ!

富士スピードウェイ株式会社(代表取締役社長:加藤裕明 以下、富士スピードウェイ)は、フォーミュラ・ワン世界選手権(F1)の開催権利等を管理するフォーミュラ・ワン・アドミニストレーション(会長:バーニー・エクレストン氏 以下、FOA)と、F1日本グランプリについて、2008年は富士スピードウェイで、2009年以降は鈴鹿サーキットと富士スピードウェイで隔年開催することで合意した。

FOAは、日本における東の富士スピードウェイと西の鈴鹿サーキットでF1日本グランプリを隔年開催することが、日本はもとより、全世界のF1ファンにとっても好ましいと判断し、富士スピードウェイに提案した。

富士スピードウェイはFOAからの提案を受け慎重に検討した結果、FOAの考え方は、今後のF1の発展と日本のモータースポーツの振興・発展に貢献するものであり、また、一国一開催のトレンドに即したものでもあると理解し、提案を受け入れた。


ハッキリ言ってかなり嬉しいです!o(^-^)o
富士が嫌いとか言うんじゃなくて、やはり鈴鹿初開催から20年間、見てきたわけですから。
実際にも5回足を運んできました。既にナビ無しで裏道も走れます(笑)
と言うか、最初はナビなんてモノ無しで勘を頼りに走ってましたが。

2009年からだからもう少し我慢だけど、その前に富士のレースも盛り上がって欲しいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本GP 富士・鈴鹿の隔年開催 ...
日本GP 富士・鈴鹿の隔年開催など、F1のニュースをいち早くチェック! ...続きを見る
トピックスバーストβ2.0
2007/09/08 19:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SUZUKA復活!! みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる