みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏だ!ライブだ!!

<<   作成日時 : 2007/08/27 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

週末、我が家の”恒例行事”のライブ、
『TUBE LIVE AROUNDSPECIAL2007 夏燦舞』in横浜スタジアムでした。
画像





まま&みーは金曜の仕事が終わった後、文字通り飛行機に飛び乗りやってきました。
「何もそこまで・・・」
と思われるかもしれないが、かの登山家、ジョージ・マロリー風に言わせてもらえば

「そこに夏があるから」

という事にしておいてくれっ(笑)


しかも今年はせっかく東京勤務と言うことで拠点もあるし行きやすい!
でも横スタ近郊でホテル取りましたが(爆)
だって、終わったら絶対みーは寝るもの。こっちも疲れるのでおんぶはいいかげんきついです。

さて今回はライブだけではなく、以前からの友人で同じくTUBERのVさんとのお食事会も急遽決定して楽しみが増えました。

何度も会ってるけど、こんなに長くじっくり話したのは初めて。
・・・のはずなんだけど、お互い全くそんなカンジがせず、最初からフツーに盛り上がりました。
加えて実は中学3年になるご子息(ちなみにVさん、自分と同じ年!今のみーでさえしんどいのに。頭が下がります)も同席。これがまた人見知りもせずかといって最近の子供のように馴れ馴れしいわけでもなく、しつけがいいんだろうな〜と(もしくはお母さんが怖いのか(笑))カンジさせてくれました。

Vさん一家は別のTUBERさんと待ち合わせがあるので、一足先に横スタに。
買い物&みーのお昼ねタイムを取ってから関内に向かいました。



ホテルで”戦闘服”に着替え、さぁ出陣!!
画像








・・・ハッキリ言って、出遅れました(ーー;)
グッズ買うのに炎天下のもと30分列待ち。
しかもみーも一緒に行く!と言うので、行列の中、ずっとみーを扇子で扇ぎっぱなし。
人ごみでみーも暑いだろうし、こっちも汗だく。明らかに周りとは別に”熱源”になってたような気がします。
しかもこれだけ並んで、ままの第一希望はすでに売り切れ。
我慢してもらうことにしました。

中に入ると、野球ではベンチ横位のスタンド席の5列目でかなり見やすいいい座席。
しかも前の列には子供連れのお母さん達であまり背が高くなく、自分的には前方視界ALLCLEAR!で大満足!
・・・その点、後ろの列の方々、一人でかくて申し訳ございませんでした。


んで、ライブスタート!!

甲子園ライブが残ってるので、詳しくは書きません。
が、まぁ、舞台セットを一目見るだけで、まずはどういう始まりかは何度も足を運んでるTUBERならすぐにわかります(笑)
それを望んでるウチラもいるし(^_^;)

それでもあの1曲目はビックリ!最初から飛ばすぜ〜と公式ブログにカックンのカキコが合ったけど、飛ばしすぎ!!
逆に、じゃぁ、”あれ”は何の曲でくるんだ??とそればっかり気にしてました(笑)

今年は事前のNewアルバムがなかったので前ちゃんが言うように
「イヤというほどのベスト・ヒッツ・TUBE!」
となると、このバラードがぁぁぁぁ〜〜〜〜〜、との願望通りの展開。

低俗な言葉で言うと”マンネリ化”と言われるんだろうけど、”それ”を楽しみに実に来ているわけで。よしもと新喜劇に通じるところがあると思ってます(笑)

新曲も含めて名バラードが3曲もあり非常に濃い内容だったと思います。
一つだけ残念だったのは”○”ソロがなかった事。(ネタバレしそうになった、と言うかなってる?)
去年、鳥肌モンでカッコ良かったのでちと残念。

今年は去年よりも近かったので、最後の生声もハッキリ聞こえて嬉しかった〜。

みーも途中何度も寝そうだったけど、結局最後までもちました。
そりゃー保育園で言いふらしまくってた(;^ー^Åくらいなので、よほど楽しみだったんでしょうし。

終演後、去年も寄った沖縄料理屋でみーはこれまた去年と同じく眠りに落ちました。
それでもタコライスだー沖縄そばだーフーチャンプルーだーは食べたのはさすがと言えよう。
おあいその時にこれまた去年と同様、店の方に「横スタ行ってこられたんですか?」と話かけられました。
すでにライブ前後の行動もすべて含めて、恒例行事になってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Vです(爆)                    当日はホントにありがとうございましたp(^^)q  ホント、ゆっくりお話するのは初めてなのに、とっても普通にフレンドリーにお話できたのはやっぱり同い年だから?(笑) みーぱぱさんだけでなく、みーちゃんともママさんともお話できて嬉しかったですp(^^)q            毎年、恒例にしちゃう?(*^□^*)
vanilla
2007/08/28 22:16
重ね重ねありがとうございました(^0^)/
いいね〜、しちゃいますか〜?!(^^♪
みーぱぱ
2007/08/28 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏だ!ライブだ!! みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる