みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS JBF2007

<<   作成日時 : 2007/06/17 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

JapanBeerFestival2007in東京に行ってきました。

こういうイベントに行くのはもちろん、ある事自体知らなかった。知ったのも本当に偶然。
今週末は元々天気が悪い予報だったので予定も考えてなかったし行ってみよう、と。

11:30から開始で先着700名には特別デザインのグラスがもらえるとの事。
着いたのは11:45頃。
もう、全く(笑)
通常デザインのグラスでした。画像








中に入って納得。すでに大勢の人が顔赤いんだもん。
やっぱりご存知の方は強いです。

このイベントの特徴は各ビールが一杯いくらではなく、入場時にグラス(50ml)がもらえ(これはこのままお土産)それで約140種のビールが好きなだけ何杯も飲み放題というビール好きにはたまらない企画。
まぁいわゆるメジャーメーカーじゃないんですけどね。各地の地ビール&海外ビールがいろいろなので好みが分かれると思います。
ちなみに私はこういう方が好きです。

今日も暑かったし、まずは一杯。キューーーっっと・・・
無くなるんですよ(笑)
気づくと無くなってるというカンジ。
で何杯もあちこちにもらいに行く事になるわけです。
どこもここもそれほど列が並んでるわけではないのですぐにもらえるんでいいんだけど。10杯飲んでも500mlだしね。
でも歩きながらで、しかも中にはアルコール度数7とか8%のモノがあるので酔いの回りが早い早い。
何杯飲んだか覚えてないんだけど(笑)きっと10杯程度じゃなかったかな?と思います。

その中で自分なりのベストは最後の方に飲んだドイツビールのフランツィスカーナー・ヴァイスビア
むちゃくちゃフルーティで飲みやすい。普段はフルーティっぽいのは好まないんだけど、締めとしては非常にいい。
お店で味わえるトコもあるようなので、機会があれば一度は足を運びたい。


お土産には一度飲んでみたかったベルギービールのDuvelを購入。
画像

本来なら専用グラス
も欲しいトコだけど、それはおいてなかったので断念。

外に出ると恵比寿ですからサッポロのビアステーションもあり、オープンテラスで大ジョッキでビールを飲んでいる人も。これだけ暑い日はそれも醍醐味だよな(^ー^;)と横目で通り過ぎました。


と。
帰ってきてから衝撃の事実が発覚!

せっかく買ってきたDuvelですが

この部屋、栓抜きないやん!!(爆)

なので明日以降までおあずけ(T_T)

この後は8/11-12に大阪、9/15-17には横浜でもあるそうなので、時間あれば横浜にも行こうかな〜と思ってます。
今度は記念グラスを!




ところで。
最近、ずっと帰宅が遅くビリーズキャンプが出来ていません。(夕飯も食ってないので)
この忙しさはもうしばらく続きそうです。
再開時には最初からレポートしなおしですね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
えへ。
この手のビールなら、大阪に来たら、呑ませてあげるよん。(*^。^*)
私のブログ、参照。
汪(ワン)
2007/07/28 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
JBF2007 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる