みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅ればせながら、bjリーグ初観戦

<<   作成日時 : 2007/04/01 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月に開幕したバスケのプロリーグ、bjリーグをようやく観戦してきました
で、これが2006-07シーズンの最終戦です(爆)

今まで行かなかったわけではなく、行けなかったのです。
開幕戦などはチケットも購入済みでした。しかもSS席。
その後も何度か機会がありました。
ところが、ままが前日に入院したり、みーが熱出して寝込みだしたり。
ことごとくチャンスを失ってました

今回も2,3日前にみーが熱っぽかったので、またか〜?と心配してましたが無事に今日を迎えれました。


会場に着くと既に長蛇の列!
画像


いつも入場者数が今一歩伸び悩んでるような事を聞いていたのでちょっぴし意外。
・・・ってかそれもそのはずで、実は最終戦は1000円で入場できたのよね〜。
ウチはそんな告知がある前に買ってたので1000円にはなりませんでした(ーー;)
S席がSS席にアップグレードになったんだけどね。(結果的に一列前に行っただけだけど(笑))

12:00の会場から20分ほど遅れてようやく建物の中に入れて、そこから署名活動に参加したり、グッズを購入したりして席に着くと程なく選手が入場してきました。
ブースター(サポーターですな)の皆さんは既に盛り上がってるんだけど、何しろ初めてなので
応援の仕方も良くわかっていない(@_@;)
と、思ってたら、ちゃんと練習コーナーを取ってくれるのね。ありがたいこってす。

そして13:30、ティップ・オフ!
先取点は新潟だったけど、すぐさま次のターンで得点!大歓声!!
すげ

追いついたと言うか、始まったばっかだよ?これがふつー??
応援しがいもあるんでいいんだけど、ノドがいっちゃいそうです・・・


んでもって、そのまま2Q終了時までリードしてるもんだから、皆のテンションもホントにそのまま。
こっちはホントにノドが死んできました
数年前に風邪の菌がノドに入ってから、すぐに声が出なくなってしまうようになったのです。

ハーフタイムにアイス缶コーヒーを飲んで少し楽になったけど、後半はかなりセーブしちゃいました。周りの人、ごめんなさい。


結局自分の応援が足りなかった分(ウソだけど)、最終第4Qで逆転負けでした、残念。


その後は全選手の挨拶など最終戦特有のセレモニー。
ひととおり終わったと思ってると、突然、根間キャプテンが付けてたリストバンドをスタンドに投げ入れる!
おぉ!と思う暇も無く2個目がこっち側に!!

何と!ゲットしちゃいました〜〜〜〜(^0^)V


その後は全選手がコート内をまわってのサイン会。
みーもいるのでそんなに無茶は出来ないけど時間をかけて、主な選手には全員頂けました。
ついでにみーは写真まで撮ってもらってご満悦。
画像
上からままのお気に入り(今日から(笑))の太田選手。
チームの大黒柱って言葉はこの人の為にある言葉でしょう、石橋選手。
チーム得点王、1月のオールスター戦ではMVPのワード選手。



画像






画像










画像
んでもって、何とか回り込んで、根間選手にさっきゲットしたリストバンドにもサインを頂いてきました(*^_^*)
根間選手も「あぁ、さっきの・・・」と言ってくれて嬉しかったっす









みんな試合後で疲れてるにもかかわらず、嫌な顔どころか笑顔で応じてくれた各選手。
こういったところがブースターをひきつける魅力なんでしょうね。
みーですら帰ってきてからも「バスケ面白かったね〜」と言ってます。

来シーズンも出来る限り、オイラは東京でアウェーで、ままとみーはホームで”ブースト”してこようと思います。
GO!GROUSES!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅ればせながら、bjリーグ初観戦 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる