みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS <マイ・ホーム>感想!・・・乾燥

<<   作成日時 : 2006/12/20 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

えぇ、すっかり乾いてます。
冬の季節ですから乾燥する・・・のは主に太平洋側で、北陸は乾燥するけどそれほどでもないんだけど乾いてます。

ひとえに床暖房のパワーです。
引渡しの時から聞いていたんだけどここまでとは。
今朝起きるとノドが痛かったです。
湿度計で測ると日曜日が55%。昨晩が40%、で、今朝が35%まで下がってました。
ここまで下がると風邪にかかりやすいだろうし、何より万が一出火するとよく燃えちゃうでしょうね〜(^^;)

床暖房切ればいいじゃん?
と思われるかもしれないけど、土間コンクリートが冷え切っている間は最初に一気に暖めておかないと、そのまま暖まりにくくなってしまうそうです。
実際家に帰る頃は切れてますが、余熱で十分過ぎるほど暖かいです。

なので急遽今日の会社帰りにままが加湿器を買ってきました。
お世辞にもフラッと会社帰りに買ってくる品物じゃないですよね〜(^^;)

んで何とか58%くらいまで持ち直しましたが、電源が切れるとものの30分ほどで55%まで落ち込みました(ーー;)
しばらくは枕元にペットボトルでも置いて寝た方が良さそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<マイ・ホーム>感想!・・・乾燥 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる