みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS <マイ・ホーム>完成!!&引越し!!!

<<   作成日時 : 2006/12/19 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ついにこの日を迎えました(*^_^*)

思えば最初にハウスメーカーの展示場に足を運んだのが去年の6月。
その時案内していただいた方がそのまま担当になって、あれこれ打ち合わせつつ、多々の
変更もありましたが、ようやくここまで漕ぎ着けました。
そこのメーカーでも通常は打ち合わせから引渡しまで約10ヶ月間で完成する(2X4なので工期が短い)事を考えると2倍近く。そりゃ名前も覚えられるわけです(^_^;)

週末の引渡しは完成検査の時に一通りの説明を受けていたので、小1時間で終了。
営業担当&施工管理担当の方を見送る時は、不安にも似た感覚を覚えました(^_^;)
え〜〜っと・・・、これで本当に自分の物になったんだよね?
ってカンジでした。

そこから何となく落ち着かないので早速段ボールの搬入を始めました。
メインは日曜日なので3往復して終了。
家電製品が揃わないので、そのまま夜は親の実家で泊まります。

日曜日。
朝から借りていたトラックで、タンスや食器棚などの大型の家具を搬入。
またトラックに載せれるだけ段ボールを載せて、残りの細かい物は自分達の車で搬入しました。

午後からは電器屋さんの配達、ケーブルTVの工事、家具屋さんの配達と矢継ぎ早にこなしていきます。
結構ギリギリに頼んだ割には全てこの日に間に合って助かりました。

冷蔵庫も新しくまだ食料を入れきってないため日曜日の夜も親の実家で宿泊。
新居では今日が”初夜”です♪(*/▽\*)

帰ってくる時も初めての帰路をドキドキしながら車を走らせて来ました。
団地内に入ると我が家だけがポツンと電気・・・
付けといてね。暗いんだから。

でもね。
電動シャッターと連動してガレージ内の電気も点灯して。もちろんそれらはリモコンで車内からの操作。
コレだけでも今までの生活から見ると天国のようです(*^_^*)

まだ目の前には段ボールやら紙袋やらが残ってますが、今日はうれしさに浸ってたいので(^^;)開梱しません。
もう焦る事ないしね♪

天気が悪かったし、それどころではなかったので写真も撮ってませんm(__)m
少し片付いたら紹介していこうと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつの間に!!
なんか、立ち始めてから早かったね。
はやく写真載っけて、招待して〜。(暖かい時期限定)
あ、先日の朝日新聞には出ていたけど、2x4の保険は気をつけてね〜。なんか、保険料取りすぎで返還訴訟もあったみたい。法的に安くなったみたいよ。
汪(ワン)
2006/12/20 02:38
いや、自分たちもそんなカンジなので(笑)
11月半ばくらいから他の事で忙しくて、気がまわらなかったのも事実。
しかも最近は寝るためだけに帰ってる状態が続いてるしー(T_T)

寒い時期に来て床暖房を体感するってのはどう?
体感したところでそうそう導入は出来ないだろうけど(^^;)
みーぱぱ
2006/12/25 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
<マイ・ホーム>完成!!&引越し!!! みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる