みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS <マイ・ホーム>完成検査!!

<<   作成日時 : 2006/12/15 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、完成検査という事で立会いに行ってきました。

内容は、図面通りに出来ているか?現地の打ち合わせで変更になった点及び前回の立会いで不具合のあった点が網羅されているか?の確認です。

今回から、外部の足場はもちろん、今まで仮だった工事用玄関ドアが正規の物に施工され、ガレージのシャッターも入りました。
これでようやく外観意匠が整いました。
ドアは標準ではなくオプションのデザイン&カラーのもの(もちろん割高)に変更してあるのを今日初めて確認。
玄関の雰囲気自体も自分のイメージ通りに仕上がっていました(*^_^*)

中もクロスが仕上がっているのを確認。(前の時は途中だった)
他にはユニットバスやトイレ、キッチンなどの操作の説明。
床暖房では説明しながら暖かさを実感。なんか動けなくなりそうでした(* ̄▽ ̄)~~

ガレージシャッターのメンテ方法(注油部位)を確認。
脚立を購入しなくてはいけなさそうです(^_^;)

外回りは外溝工事がこれから(雪のシーズンを考えて年内はガレージ前まで。それ以降は4月くらいから一気に仕上げる)
なので、石がごろごろしてるのと雨が降ってぬかるんでいるのでさっとだけ説明。
もともとそんなに機器も無いですが。

という事で、一部クロスの不備を指摘して終了。
火災保険の申し込み(工事期間はメーカー持ち)を済ませて完了。

ついにこれで残すところ、明日16日の引渡し!そして17日の引越し!!です!!!

・・・片付けきれてない〜〜〜〜(;/>0<)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<マイ・ホーム>完成検査!! みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる