みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS <マイ・ホーム番外編>いろいろ購入

<<   作成日時 : 2006/12/13 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先月はままの入院やら、じいちゃんの葬式やらでバタバタしていましたが、もちろん家の工事はそんな事におかまいなく(当たり前ですが)着々と進んでおりました。
先週までに大工工事、クロス工事が終了。
今週には自主検査後、立会い検査。

そして・・・週末にはついに引渡し!の予定です。

費用の残金の振込みも先週末に済み、名実ともに自分達の物になる日が迫ってきてます。
それなのにまだ実感ないのは何故だろう?(;^-^)

そんな中でも新居に備えていろんな物を買い替えしてます。

まずは”'50s”の三種の神器、テレビ、冷蔵庫、洗濯機です。
家電製品は基本的に全て約5〜8年落ち程度でまだ使えますが、消費電力が全く違う!
ものによっては半分以下だったりするので、年間電気料を考えるとペイできそうだし、いい機会なので大半を買い換えることにしました。

ちょうど年末のボーナス商戦なので、有り難いことに今年の秋モデルでもかなりの値引きをしてくれてます。
加えて、
「これだけまとめて買っていただけるんで・・・」
とか、在庫が無くてメーカー発注(”世界の亀山モデル”のテレビ)になると
「待ってもらうので・・・」
とコチラが何か言う前に気持ちよく値段を下げる下げる。
結局、店頭表示よりも・・・$☆〒♪*!@▼も下げてもらえました。(オフレコにしてくれと言われたので(^^;))
やるぜ!ジョー○ン

次は・・・車!
これは元々新居と同時に買い替えの予定でしたが、どんどん遅れていったのでもう1回車検を通す事も視野に入れ始めてました。
ところが、モビリオでお世話になっているディーラーから連絡があり
「○☆?なので、±Å?πφから、頼むんで£$¢¥下さい!」
って、これこそ強くオフレコにしてくれって言われたので(^^;)詳しくは書けないですが。
断る理由も強いて言えば、

金が無い!
って事くらいで(爆)。勢いに任せて決めました。
一時はSUZUKIのスイフトを考えてたんですが、こんな事情もあり結局Fitに落ち着きました。
それ以上は手が(金が)出ないって事も(大きく)有ります(;^-^Å
最初は殆んどノーマルですが落ち着いてくれば、色々と見てくれも変わってくることでしょう(笑)

他には新規にソファーやリビングテーブル、サイドボードなどなど。
こういう時、つくづく共働きで良かったと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もうそろそろできるんだぁ(*・∀・*)新しいお家が楽しみだね!!
tomoko
2006/12/13 19:06
おかげで段ボールに囲まれて生活中(爆)
ぜひ遊びに来てね(^^♪
みーぱぱ
2006/12/13 19:11
ええ〜っ、亀山モデル!!
ウチよりいいなぁ。そんなに金出せないぜ!!
汪(ワン)
2006/12/20 02:35
秋以降、亀山の第2工場が本格稼動してから店頭価格が下がった上にちょうどボーナス商戦で2クラス分くらい下がったのでほぼ即決(*^^*)
元々どうせ買うなら亀山モデル!って思ってたから、値段がいくらだろうが買ってたとは思うけどね。
すかさずD端子も付けました(*^^*)
でもレコーダー類はアナログのまま・・・(-_-;)
みーぱぱ
2006/12/25 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
<マイ・ホーム番外編>いろいろ購入 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる