みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 新湊カニかにまつり♪

<<   作成日時 : 2006/11/20 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ってイベントに行ってきました〜
読んで字のごとくのイベントです(^_^;)

この手のイベントは県内によくあります。
自分の住む街にも同様のまつりがありますが、全国的にも”新湊”のネームバリューは強いですね。
しかも解禁したてのカニを前面に押し出す手法!(笑)
朝から多くの路上駐車の嵐です(^_^;)
そうなるだろうなぁ〜と思ってたので、帰りの乗車券がもらえるって事だったので、途中で車を置いて万葉線で向かいました。
画像








・・・どこに置いた?そんな話は置いといて下さい(;^з^)画像












現地に着くと予想通りの人ごみ。
10時過ぎだったけど既に焼きガニは売り切れ
カニ鍋にも長蛇の列。
それでも「コレくらいは食べて帰らないと!」と思って我慢して並び、購入できました(^^♪

んでカニ鍋、350円也っす
画像



肌寒い中の今シーズン初のカニは美味しかったです


今回の目的のひとつはカニもさることながらさかなクンのトークショー。
実は到着した時点で既に始まっていたけど遭遇できました(*^_^*)


画像





彼の情熱(なんか響きが違うな?(^_^;))と知識はやはりすごいですね。
まぁ、やっぱり年配の方が多いイベントです。
場内の反応は少ない、というか合わせるの難しいので彼のキャラは際立って浮いてます(笑)
それでもあのキャラはそのまま。
ステージ降りても常にあのテンション&雰囲気だし。
自分的には、出来ることならぜひ個人的にも親しくなりたい有名人の一人です。
ステージ降りる時に3人で目いっぱい手を振ったら、向こうも気付いてくれて、”あの”テンションで振り返してくれました(^^♪


ってステージが終わるといよいよもって売り切れの品が続出。
午後にもトークショーは有ったので、順番を間違えたかも
それまで待とうかな?とも思ったけど、雨も降ってきたので(傘もってなかった)あきらめて帰ってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新湊カニかにまつり♪ みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる