みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS <マイ・ホーム>7週。カーテン打ち合わせ&お手伝い

<<   作成日時 : 2006/11/05 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

内装工事が始まってから最初の週末でした。

同時にそろそろ発注しなくてはならないとの事で、カーテンの打ち合わせに行ってきました。

カーテン・・・

新居での暮らしが始まるに当たって、一番目に付きやすくかつ種類が豊富過ぎて迷う箇所ではないかな?と思います。
これは別に新築じゃなくてもアパート暮らしでも変更できるところですし、実際、結婚当初にアパートに住んでいた時も悩んだ記憶があります。

まぁ今回家を建てる際の基本コンセプトは

とにかく明るい室内空間!

を目指していたので遮光性にはある程度目を瞑って淡いイエローorクリーム系orベージュ系で!
とインテリアコーディネーターの方にお願い。
そこでレースの方をミラー調レースにする事を提案して頂けました。
こうなると箍が外れたウチは次々と決めて行く(^^;)好みの合わん物は悩んでも仕方ないしね!

結局2〜3時間は覚悟していた打ち合わせ時間(実際コーディネーターの方もその程度見ておいてくれとの話だった)も出入り1時間で終了(^_^;)
社内でも話題になってるんじゃないかな〜(笑)


さて夕方からは今週現地で配線の打ち合わせを行った際に臨時の鍵の置き場所と暗証番号を聞いてきていたので、内部の掃除をしてきました。

中には安全のためにヘルメットも用意されています。
オレンジ色のメットは新入社員を彷彿とさせますが(笑)
画像









さすがにみー用の小さい物はないので、甥っ子が小学生まで使っていたスキー用のメットで代用。
画像
う〜ん、大きさに違和感が無いんですけど(^_^;)・・・・・・







そのままみーもお手伝い中。
画像







内装は断熱材まで張り終わったところのようです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<マイ・ホーム>7週。カーテン打ち合わせ&お手伝い みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる