みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 再インストール(ーー;)

<<   作成日時 : 2006/10/29 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何か以前にも同じタイトルの記事を書いた気もしてますが。
はい。今週更新できなかったのは家のパソコンが死んでました(ToT)

症状はというと・・・
全く立ち上がらない

いえ。電源は入るんですよ。そのまま。
電源を入れるとXPロゴが表示され、Loading画面に。
それが終わると一瞬画面が黒くなり、ようこそ画面に・・・ならない(ーー;)

セーフモードも『前回正常に起動した〜』もダメ。ウンともスンとも。
電源は入ってるんだけど、OSが起動しない。

それでもじたばたしてると、奇跡的にログイン画面(ようこそ画面)に!
・・・userアカウントの画像がおかしい(@_@;)
案の定、そこから待たされる事10分程度。

『opXP〜.exeが壊れていて・・・・・・(などなど)』←既に文字表示がむちゃくちゃ小さくて読み取れず。
けど、つまり・・・

OSが死んじゃったって事かい?(T_T)

んでそれ以上はあきらめ、再インストールを行いました。


前兆はなかったわけではないです。
先々週行われたwindows updateのファイルがなかなかインストールできなかったのです。
インストールしたはずなのに、何度もインストールを促す画面が表示。
でも「プログラムの追加と削除」を見ると確かに入ってるらしい。
再起動してもダメ。
なので一度アンインストールして入れ直せばいいかな〜・・・と思って削除すると、途端に表示されなくなった。
ん?と思ってマイクロソフトのHPから履歴を確認するとインストール済み。
なんか釈然としないままだったんですよね〜。

もちろん、それが原因ではないでしょうが、引き金orトドメになったのかな〜と思ってます。
自動更新も考え物なのかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再インストール(ーー;) みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる