みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS <マイ・ホーム>進捗3週&4週

<<   作成日時 : 2006/10/15 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

第3週終了現在。
基礎コンが終了しました。
画像




大まかな間取りが確認できるようになってます。
この後はシロアリ対策、床暖房の配管などを行うので、まだしばらくは見た目の変化はさほどありません。
画像





*******************************************************

第4週終了現在。
床暖房の配管中です。
画像


まま曰く、
「こんな細いパイプで温まるん?」
まぁ、確かに(^_^;)
でも温まるよいうより寒くないと考える方が無難では?


画像



配管が終わり、コンクリートを打つと基礎終了。
今月末には電気配線の最終打ち合わせの予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
床暖房は確かに寒くない、というのが感想です。
そちらの地方では別途暖房は必要かと。
ただし、灯油代が節約できるというレベルでは、この原油高の折、良いのかも。
しかし、ガス代が思ったほどかかります。
この1年は試運転でどれだけコストがかかるのか、節約できる点はどこかを見極める必要がありますね。とりあえず、灯油ストーブ、石油ファンヒーター以上に暖まるものはありません。
あと、自分チの電化製品をよく見て、コンセントを増設しないと。パソコン周りとオーディオ周り、やっぱりもっとあった方が良いと思いました。・・・結局、たこ足になってしまうもんなぁ・・・。
汪(ワン)
2006/10/16 13:55
床暖房は灯油タイプなので、バカでかいタンク(400L)が付きます。節約になってるのか微妙(^_^;)
最初はどうしても結露しちゃうので下手なものは利用したくは無いんだけどね〜(ーー;)
暖冬であることを期待。
コンセントは最初からかなり増やしてあったのでほぼ大丈夫。だけど配置を再考しないといけない(特にキッチンまわり)ので家具のレイアウトを含めて考え中です。
みーぱぱ
2006/10/17 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
<マイ・ホーム>進捗3週&4週 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる