みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ’06F1GPin鈴鹿.その1

<<   作成日時 : 2006/10/14 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

F1日本GPのために鈴鹿に行って来ました。
3年連続、通算6回目の参戦です。

今年は”一応の”最後ということで開幕前からかなりの来場者が見込まれ、また今後のFIAへのアピールもありサーキット側もいつも大渋滞となる周辺道路への対策のひとつとしてシャトルバスを用意していました。
でもウチのように小さい子どもがいるところはどうしても近場の駐車場での車中泊の方が都合がいいので、いつもよりも若干早く出発することにしました。

ところが、前日から鈴鹿入りしていた会社の知り合いから
「もう満車だそうです」

との連絡が!

まぢですか?(@_@;)

ちなみに去年は土曜日のAM2:00頃でも余裕で空いてたんだけどね。
それでも
「1台分押さえておきます?」
あぁ〜ありがたや、ありがたやm(__)m持つべきものは良くできた後輩です(笑)
これで、あまり焦ることなく向かえました。

いつも通り、カーナビは一切無視(笑)勝手知ったる道で向かいます。
道中、よく考えると足掛け7年間での街の発展に驚きつつも、最初ここに来たときは何もなかったよなぁ〜としみじみしたり。
ほぼ予定通りのETC割引の始まる前の(笑)23:30に現地に到着しました。
確保してあった駐車場はウチラが座るD2スタンド席の本当に真後ろの近接地。ホントありがとうね〜(^^♪

さ。今回の為に新調した寝袋に入って明日に備えます。

*************************************

10/7(土)
朝起きると、空は晴れ渡り、絶好のコンディション!・・・と言いたい所だけど、風が強い!
日が差すと暑いくらいなんだけど、時折突風が吹き荒れて体感気温はかなり低いです。

画像



せっかくのみーの服もこのあと上着を羽織ったので、この時だけのお披露目。(日曜日はHONDA仕様になるので(^^;))

南ゲートはいつも通り(笑)公表のタイムスケジュールよりも早い時間の開門。
それだけ朝から詰め掛ける人が多かった証拠ですな。

お約束のHONDAフラッグをGETして(今年は都合9本(^^;)。内ホンダユーザー向けのお土産用が3本)座席に向かいます。
席は去年と同じくD2スタンド。仮設の階段を昇る時は毎年胸が高鳴る瞬間です。

さぁ今年も来たぞ!
画像


・・・しかし、風が強いので寒い{{>_<}}
座席は確認したので時間まで下に下りてることにしました。

ここでラジオを車に忘れてきたという痛恨のミスに気付く!
車はすぐそこに見えるのに、取りに行くとなるとかなりの回り道。
仕方なく今日はあきらめることに(ーー;)


そしてフリー走行開始。
真っ先にコースに出てきたのは佐藤琢磨!
場内のボルテージは一気に高鳴ります。
そしてシュー兄が出てきた時は琢磨とは違う意味の満場の拍手喝采。
今年もこの二人で人気を二分してます。
琢磨はチーム事情もあり積極的に周回を重ね、残り時間もわずかとなりもう1周できるかどうかもわからない時間にもかかわらずもう一度コースイン。彼のファンサービス精神には頭が下がります。

昼を挟み、予選開始。
案の定、スーパーアグリの2台はQ1で脱落。それでも2台には惜しみない拍手。皆さん親の心境なのね(^_^;)
Q2ではマクラーレンが2台とも脱落という意外な結果に。速いんだけど昔からここでは相性が悪いとしか言いようがないですね。
Q3では意外(と言ったら怒られそうだけど)にもトヨタの2台が2列目を独占。
さぞかし盛り上がって・・・ないですね、それほど。
やはり鈴鹿は地元ですからHONDA、しかもアンチトヨタ派が多そうです。
マッサがコースレコードでのポールを決めましたが、モンツァでアロンソが走路妨害をとられたんなら今回のマッサもとられても不思議じゃないと思うんだけど・・・
まぁ、そこがF1ですな(^_^;)

予選終了時間頃から雲行きが怪しくなる。
続いて行われたインテグラカップの予選中には雨がぱらつき始めました(/_;)
風も強くなり、ただでさえスタンドの観客数も減ったるのでさびしい雰囲気が漂う。
が、ウチはTUBEのドラマー・松本玲二選手の応援で一部盛り上がってました(笑)
でもさすがに、みーの
「TUBEっ!、チャチャチャ!」/^0^)/には人が少ないだけにちょっと恥ずかしかったっす(^^;)

夜にはHONDAの特設ブースでT-SQUAREのミニ・ライブがありました(^^♪画像

久々の生SQUAREを鑑賞。『TURTH』以外にも『FACES』や『CHACER』などF1ゆかりの曲・・・あ、CHASERは違うか?(^^;)(昔フジテレビでツール・ド・フランスやってた時のテーマ)
ただで、しかもほぼ真正面で堪能できました(^^♪








スケジュールを確認してなかったので、その後に亜久里、琢磨、左近のトークショーがアナウンスされた時はちょっぴし興奮(^O_0^)

画像


琢磨を間近で見れたのは初めて。左近はともかく亜久里と比べてもやっぱしゃべりが上手く、クレバーな印象。ファンが多いわけです。

いつもは一度車に戻ってから再度出かけてくるんですが、今日はこのまま帰る事にしました。
明日の為にきちんと睡眠時間をとらないとね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
’06F1GPin鈴鹿.その1 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる