みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS <マイ・ホーム>土地所有権移転

<<   作成日時 : 2006/09/26 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日、銀行が仲介となって司法書士の方&不動産屋と土地の売買(所有権移転)の手続き(委任)をしてきました。

つまり、銀行から借りたお金から不動産屋に残額(と言っても95%)を払ってきました。
コレにて名実共に自分の土地になったわけです。

おかげで今日1日だけ口座の額の増減が激しい事(爆)
ぱっと見た時は感じなかったけど、桁が1桁増えてる!・・・と思ったのもつかの間(T_T)。
そこからまずは不動産屋に払う金額が減り、司法書士さんに登記の為のお金と相当の税金分を現金で下ろし、残りの額をヘタに使わないために通知預金口座を新たに新設してそこに借り入れしたお金のほとんどを移し。
終わってみるとほぼ元通りのお金(^_^;)。まぁその為に借りたお金なので当たり前ですが。

現金を一切見ることないので(当たり前やね(^_^;))これから一生モンの買い物をしたとはとても思えません。
家が完成したら何か感じるかな?


ついでに本日までの工事の進行状況を確認。


画像


基礎のコンクリートまで打ち終わりました。
ここからはコンクリを立ち上げて土を戻し、床暖房の為の配管といった流れになります(確か)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
さあ、楽しみですね。

この基礎が大事よん。
こんくり、けちってない?
砂が多すぎない?

いろいろ、見ようね。

・・・もちろん、家も楽しみです。(*^_^*)
さあて
2006/09/30 15:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
<マイ・ホーム>土地所有権移転 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる