みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋ですね

<<   作成日時 : 2006/09/03 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から風が強くてBBQは断念したけど、昼ごはんだけ食べに海に行って来ました。
画像






まだ日差しは強いけど、すっかりすごしやすいです。

画像


海の色もいつの間か藻が繁殖して緑色になってます。








夏が過ぎた割にはゴミが少なくキレイな海岸だったけど気になることが・・・
画像




釣りの世界では自分の狙いの魚以外は”外道”なんて言って捨てたりします。
それだけでもどうなん?(ー_ー)!!と思いますが、それについて討論するとキリがないのでひとまず置いておいて・・・


何故そこに捨てる?

捨てるにしても、海に放ってあげればまだ生きたかもしれない。


写真の鯛以外にもメゴチ、クサフグなど20匹近く捨てられていました。

ひょっとしたら既に死んでいたかもしれないけど、
コレではとても釣りとは言えない!

単純に生きていこうとする魚の本能とその命をもてあそんでるだけでしかない。
自分も少しは釣りをしますが、そんな魚に失礼な事は絶対しません!

とりあえず”彼ら”は海に”帰して”あげてきました。

今日も判で押したような”浜ちゃん”スタイルの釣り客がいました。もちろん彼らがやったとは言いません。
が、ちょっと彼らにいい印象を持たなくなったのは事実です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋ですね みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる