みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 休み中の出来事・その1

<<   作成日時 : 2006/08/17 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から仕事でしたが、まだまだ休みの感覚が抜けきれてません。
20人の職場で4人も休みだったのでまだフル機能してなかったのも関係してるかもしれません。・・・って他人のせいにするなって声が聞こえてきそうですが(^_^;)

休み中はほとんど家にいなかった為に更新できなかったので何回かに分けて(多分3回)出来事をUPしていきます。

**************************

さて初日。
当初は海(バーベQ)かプールに行こうと考えてたのですが、天候が悪い予報が数日前から出ていたので早々に断念。
かといっても家にいるのももったいないので、映画に行く事にしました。

見に行ったのはCars。
自分とままは2回目。
で、みーは初めて
と言うより
映画館での鑑賞が初めてです。

Carsそのものはフィギュアや前回ウチラが買っていったパンフを見てキャラクターの名前も熟知しているくらい。

だからこそ怖い(ーー;)。

家でいろんなDVDを見てるときも
「みーの好き、ミニー!!( ^∇^)σ」
などと大声出しながら指差したりします。

なので、前の日から
「おっきな声出したらダメなんだからね。他の人の迷惑になるからね」
「暗いからって泣かなくていいんだよ」
「おしっこしたくなったらすぐに早めに言うんだよ。ギリギリになって大声で言わないでね」

などなど、思いつく限りの事を前日から刷り込み。

親の心配を知ってか知らずか
「うん!(^ー^)」
と、わかってないやろ?と勘ぐりたくなるくらい簡単な返答。(当たり前か?)不安は残ります。

んで当日。
やはり子ども連れが多いです。
それでも「ゲド戦記」や「ブレイブストーリー」「ポケモン」など今年の夏は子ども向けの当り年なので公開1ヶ月を過ぎてるCarsは少ない方です。ま、かえってその方がいいんですけど。

席に着くやみーは興奮状態。
「ポップコーン、ディズニー行った時と一緒やね!」
などといきなりウチラ二人に
「シーッッ!」とされる始末。ふう(ー。ー;)

上映開始。
いきなりみーも知っているマックイーンの登場。みーも興奮!

「あれね!家にあるのと一緒やね(←ウチラにシーーッッとされた)
開始早々はレースシーンで音量も大きいので何とか事なきを得る。

その後は何度か続いてそのうちにに静かにみるようになりました。

でも徐々にウチラも気づいた事。

こいつ、車が走ってないと面白くないらしい(^_^;)
だからおとなしく見てる。
後半のレースシーンはやはりはしゃいでいました。
それでも前半よりは静かに見ていましたが。


「あー、面白かったーー(^O^)」
とは、みーの談。
途中で退室していった隣の女の子と比べたら上出来のスクリーンデビュー(意味が違うか?(^_^;))でしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休み中の出来事・その1 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる