みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS <マイ・ホーム>いいかげん・・・(-"−)

<<   作成日時 : 2006/08/03 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ホントにまたかよっ!(-_-メ)ってカンジです。

またまた、新居の着工が遅れるとの連絡が入りました。

帰宅が遅かったので直接電話を受けてないけど、かえってよかったかも。
いいかげんキレそうですもん(-"-)

もともとは7月いっぱいで土地の造成が完了してお盆明けに着工という事だった。
そういうことで先月、契約してきたところ。

それが未だに造成が完了していないとの事。

でも、それは別にいいんです。
梅雨の最後にようやくまとまった雨が降ったので、多少なりとも影響は出たことでしょう。

そうじゃない。・・・
なんで今更言うてくる?(-"−)

先週の時点でわかってた事やろ?
それどころか、梅雨明けして1週間経ちました。
仮に雨で1週間、工期が遅れたとしてもそろそろメドが立つはず。
って事は、先週どころかその前に何となくでもやばそうって雰囲気わからんか?

自分もいちおう建築業界に含まれる仕事をしてますが、ふだんから納期遅れにはすごく神経を使って仕事してます。
だからこそ、この姿勢が気に食わん(-"-)

明日、担当者にTELしようと思ってます。
会社からかけることになるので電話口でキレないように気をつけようと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そりゃ、いい加減だね。
こういう事はちゃんと言わないと。

しかし、建設業界も、人減らしを極限まで切りつめて、その分、金だけは取ろうとするよなぁ。だから、いろいろと工期が長くなったり、延長に次ぐ延長が・・・。(以下、省略)
汪(ワン)
2006/08/06 11:37
とりあえず、TELでは言葉を選びながら、嫌味も交えつつ(^^;)言いたい事は言いました。

とにかくハッキリした日を出してもらえない事には話にならないしね。
どちらにせよ、年明けから完全に新居での生活・・・には黄〜赤信号ってトコです(ーー;)
みーぱぱ
2006/08/07 00:11
こんにちは^^ なんだか前途多難ですね。
一生の買い物なのだから、きちんと対応してほしいものですよね。これは怒ってもいいとこだと思いますよん。
これからも妥協せず素敵なマイホーム完成目指してがんばってくださいね!
totomaru
2006/08/08 23:47
>totomaruさん
お久しぶりです(^^)/
メーカー側は土地が進まないと・・・ってカンジで他人事っぽいんですよね(-"-)
ただ、期日を焦るあまり突貫工事や手抜き工事になるよりはマシなんでしょうけど・・・この辺りがジレンマですね(~_~;)
みーぱぱ
2006/08/09 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
<マイ・ホーム>いいかげん・・・(-"−) みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる