みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS <マイ・ホーム番外編>完成予想図??

<<   作成日時 : 2006/07/20 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

週末に土地の確認をしに行ったところ、休日にも関わらず作業をされていました。
ありがたい事です。

当事者だけぼけ〜っとしてるのもなんなので、こんなソフトを見つけたので試しに購入しました。

積み木感覚で家のレイアウトを3Dで確認できるソフトです。
アイテムも実際の家電メーカーなど数社が協賛してるので、そのままの形で表示されます。
ただやはり廉価版だし使用期限は1年間なのでそれほど細かい設定及びアイテムがあるわけではありません。
だけど、ウチみたいに

既に建物のレイアウトそのものは決まってるのでイメージ確認。
とか
ここのカーテンの色はこんなカンジでとかのイメージ確認などのリフォーム向け

といった方にはお手頃価格かと思います。


画像


ということで早速描いてみました。
ところがシステムが安定しないのか書いてる最中に何度も落ちました(ーー;)。
でもそれを見越してかバックアップ機能がついているので最悪のケースは免れます。







画像




操作にも若干のクセがあるので四苦八苦しながら描いたのがコレ→
屋根の形や外装の色など細かいところは調整できなかったけど、大体こんなカンジ。







画像


室内の間取りはほぼ完璧。
家具類は適当に置いたので暫定的ですが、まあこんなもんでしょう。








画像



おかげで新規購入予定のテレビのインチサイズも大体目星がつきました。








次は2Fのレイアウトの確認です。気が向いたら(^_^;)UPします。
ズバリ マイホーム (説明扉付きスリムパッケージ版)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おー、いいねー。
しかも、こんな安いソフトで、便利な世の中になったモンだ。

今度は、ウチも見学に来てね。
汪(ワン)
2006/08/01 01:32
ホントは外回りのイメージを確認したかったんだけど、そんなにアイテムが用意されていなかったのだ(T^T)
音響系のレクチャー受けに寄らせてもらおうかな〜・・・ってさていつになるでしょうか?
みーぱぱ
2006/08/02 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
<マイ・ホーム番外編>完成予想図?? みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる