みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS Cars

<<   作成日時 : 2006/07/18 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

週末に観てきました『Cars』

この映画は久しぶりに予告編を見た瞬間から「見たい!」と思ってたので今月に入ってからずっとうずうずしてました(^^;)。

ところが県内には字幕版の公開は無し(-_-メ)

なのでそれだけの為に金沢まで行ってきました。こんな奴ら他にいるんかな?(^^;)

その前に「客が入らないから」とか
「アニメ映画は基本的に子ども向け」
といった感覚で吹替版のみの公開ってのは全くもって逆効果だと思うんですけど(-"-)

加えて、富山は車社会です。車で20分くらいしか離れてない映画館、しかもそれぞれ10のスクリーンを持つ映画館で10ヶとも全く同じ映画を上映するってのはどうなん?東宝??

それはさておき。
M.I.Vが公開される前までTOPの興行収入。公開された後も2位をキープとの事だったのに加えて入場料の安いレイトショー。
さぞかし多くの客が・・・

いない(@_@;)

324席あるルネス9でも大きい部類のスクリーン。
それなのに10組程度。

・・・「映画は映画館で!」、「ヘンな声の吹替よりも"生"の声で」っていう考えは生きた化石になりつつあるようです(ーー;)。
ちなみにウチではミッキーのDVDも英語版で聞いてます。もちろん、みーも。

気を取り直して内容。
単純に面白い!
多分、チビッ子達は単純にアニメで楽しめるだろう。
でも大人、特に車好きな男性(しかも30〜40代と思う)には細かいところで楽しめます♪
+NASCARの中継を見たことある人なら、細かい描写には大うけすると思いますよ(*^-’)b

曲もいいです。
実際のNASCAR中継でも曲の提供の経験のあるS・クロウが楽曲を提供。
他にもどことなくオールディーズっぽい曲が多く使われていてドライブにちょうどよさそう。
DVD発売まで待てない人は雰囲気だけでもこちらをどうぞ。

う〜〜ん、もう一度みたい!

・・・また金沢まで行くか?(-_-;)
Cars

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど!振り替えじゃなくて字幕版で見たのですね〜。そっちのほうが臨場感あっておもしろいかもですね。
ケロ太も一度見てからカーズのとりこで、マックのおもちゃもやっと全部そろえて、毎日カーズごっこ。幼稚園から割引券もらったので、また近いうちに2回目を見ようと思っています。
totomaru
2006/07/21 11:25
吹替えは昔、J・チェンの映画で
「Are you OK?」に対してジャッキーが
「No!!」って答えてたのに
吹替えで
「あぁ!」って答えたのがトドメでした。
↑コレってかなりニュアンス違いますよね〜。

今回のCarsには現F1ドライバーのM・シューマッハが本人(?)役で声優に挑戦してるんでぜひとも字幕で見たかったのです。

ところでケロ太くん静かに見てました?みーも早くそうなって欲しい・・・。
マックは出遅れたんで全然ムリでした(;_:)
というか自分が欲しかったりするんですけど(^^;)
みーぱぱ
2006/07/24 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cars みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる