みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄レポ・その4ラスト

<<   作成日時 : 2006/07/05 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

最終日。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

いつも通り、朝食後ホテル前のビーチを散歩。


画像

ここでサンゴや貝殻等を記念に拾っていきます。
程度のよさそうなのは帰ってからチョーカーにしたりするつもりです。
(写真は以前に作ったもの)





朝イチだから海も綺麗です。
画像







画像

みーも何となくマネして拾っています。
間違えてヤドカリを拾ったりしますが、虫嫌いのくせにこれは大丈夫みたいです。

中にはこんな小さいヤドカリも。




みーも何となくわかってきたかな?と思ってた矢先に
「これー、スリッパーー(^o^)/|」
いや、それは拾わなくていいですから(~_~;)。

名残おしみつつ、チェックアウト。ホテルを後にして一路空港へ。

途中アメリカンビレッジに寄りお買い物。
思えば今回来る時58号線を走って来てないので、この辺りの風景は今回初。
いつもは気にすることなく通ってるけど、やはり目にしておかないと何となく物足りないカンジですね。

画像


ここでは恒例(?)の写真をパチリ





2年前と比べて体は成長したけど精神年齢はさほど変わってませんな(^_^;)
まぁそれをやらせる親が、って話もありますが(爆)






那覇に戻り、これまた恒例になりつつある献血をしてると時間がありそうだったのがいい時間になり、急ぎ足で空港に向かいます。
案の定、修学旅行の生徒達で手荷物検査場は長蛇の列(-_-;)
ほとんど座る間もなくそのまま搭乗となりました。

*********************************

今回は総じて、初めてのトコを多く入れてみました。
やはり何度も来てる様でまだまだ知らない魅力が沢山あることを再認識しました。
全て本島だけですが、これに離島なんかに足をのばした日にゃあ・・・
沖縄ビンボーになるのも理解できます。
家のローンも始まる事だし、そろそろ自制しないといけないんだろうけど・・・できるのか?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 私は、沖縄県に住んでいる主婦です。すんでいるのは那覇ですが、出身は、石垣島です。離島に行くと、はまります。次回は、是非石垣島に行ってみてください。最高です。もしよろしければ、いろいろ情報お教えしますよ。沖縄のことなど。でも、こんなに通っていらっしゃるのでしたら、私よりも詳しいかもです。ちなみに、うちの娘はマンゴーが大好きで、皮をむいてあげるとかぶりついて、2,3個ぺろりと食べてしまいます。パイナップルは、石垣島産が、一番おいしいと思っています。では。
りんりん
2006/08/05 08:27
 そうそう、私の妹は、献血センターに働いていて、いつもは、移動バスで、いろんな所に行っております。日曜は、久茂地の献血センターで、採血しています。すごいですねー。沖縄にいらしてまで。妹に「献血しようかなー。」というと、「いいよこなくて仕事増えるしー」といわれます。今年の夏は、特に献血する人少ないようで、たいへんのようです。
りんりん
2006/08/05 08:36
>りんりんさん♪
はじめまして&ようこそお越し頂けましたm(__)m
本島でさえこんなにハマってるのに離島になるとどうなるか自分でも自身ありません(^^;)
毎回新しい発見をしてるくらいですから、本当のウチナーンチュの方に勝る事なんてないですよ〜(@_@;)
マンゴーも美味しいですよね!!・・・でもちょっと高価いのでそうそう食べれません(;_;)

こんなトコでもよろしければいつでも遊びにいらして下さい(^^)/~~ぜひいろいろな事を教えていただきたいです!(^^)

あ、あと妹さまにも一言。ひょっとしたら知らずにお会いしてるかもなんですね〜。いつも仕事増やしてしまってスミマセンと伝えておいて下さい(笑)
みーぱぱ
2006/08/06 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄レポ・その4ラスト みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる