みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄レポ・その3

<<   作成日時 : 2006/07/04 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

自分の中では待望の三日目です。
ただ最初に断っておきますが、該当写真がないので説得力まるで無しです、ハイ(-_-;)

結婚以来、毎年のように(行かなかったのはみーが一歳になる年だけ)沖縄に行っていながらお恥ずかしい限りですが、今回初めてダイビングをしてきました
もちろん、体験コースですけど。(なので生意気にカメラを持っていくのは自主規制しました。)

素潜りやシュノーケリングは人並み(もしくはそれ以上・・・(^ε^;)??)に出来ると自負してますが、コレまでやってなかったのは、腰の問題と慢性的な突発性中&外耳炎の不安があったので。
実際、去年は飛行機の気圧差どころか風を耳に受けるだけで痛かったので下調べまでしてたけど直前で断念。
今回はどちらも小康状態だったので後先考えず、「やれるうちにやっておこう!」と決めました。

予約を入れたのは前日。月曜日の朝イチなので一番空いてるみたいでした。
ちなみにみーとままはホテルのビーチでお留守番です。
二人と別れて話す相手もいないので送迎の車の中からもうすでに緊張状態。
同じホテルからの参加の方(女性)も初めてということで(体験コースだから当たり前だけど)話をしてお互い緊張をほぐそうと紛らせます。

今回お世話になったのはコチラのダイビングショップ
大阪系(?)のノリのいい方ばかりで緊張もほぐれて、かなり助かりました。
同船するのは自分も含めて男性2名、女性4名、明らかに自分が最年長です(^_^;)全く気にしてませんが向こうはどう思ってただろう?
他には他にはシュノーケリングコースのご家族が4名。
ポイントまでの時間も和やかムードであっという間。刻々と時間が迫ってきます。
インストラクターの人が少ないので、3名ごとに入る事になり、話の流れで自分がトップで入る事に、つまりお手本係。
もう既に緊張なんか言ってる暇すらなくなってきてるところで、あっけなく落とされ(るわけじゃないけど感覚的に)入水。

それ以降はもう・・・ただひたすら感動&絶句
スズメダイやイラブチャーはともかく、目の前でこんなに多くのクマノミを見たのは初めて。
このポイントでは運がよければナポレオンや前日にはカメも確認できたらしいのですが、どちらも遭遇なし。
それでも十分すぎるほど堪能できました

おかげで最初はどうなる事かと思っていたけどあっという間に感じる30分間でした。
最後、上船する時にリップサービスとは思うけど
「本当に初めてですか?うまくダイブできてましたよー」
と言われたのを真に受けて気分がよくなる34歳でした(^ー^;)

ホテルまでの道中も他の参加者とショップの運転手の方と興奮冷めやらずといったカンジで盛り上がって帰ってきました。
でもホント、マジではまりそうです。
やはり禁断の世界だったのか?・・・(^_^;)


画像

さてホテルに戻って二人と合流。
どうせ濡れてるので、食事の時間までそのままホテルのビーチで時間つぶし。









画像

こんな写真は取れたけど、ついついさっきまでの迫力と比較してしまう。
風がある割にはこれでもよく撮れた方なんだけどね。








午後はすっかりお疲れモードで、ホテルの部屋で爆睡してました(^_^;)

夜は疲れてたけど少し遠出して名護の丸隆そばへ。
代名詞のソーキそばを食べてきました。初めてだったけどやはり旨いです。


ホテルへ戻って風呂上りにビーチサイドにあるおでん屋さんへ。
今回の旅行での最後になるであろうオリオンビールと泡盛を堪能してきました。
今回は全ての食事を異なるところで取りました。
これでもまだまだ行きたい所がある、と言うか増えてるんだけど(^_^;)。
まあ、次回の宿題と言う事で。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
沖縄に行かれたんですね。
ダイビングいいですね!文章から、感動が伝わってきました。
食べ物も、安くておいしい物がいっぱいありますよねー。
私はまだ2回しか行ったことがなく、本島のみなので、次回は島に行ってみたいと思ってます。
タクシーもこっちに比べたら安いですが、レンタカーを借りた方が自由に動けていいですね。
Kay
2006/07/05 19:07
ダイビング、マジでやばそうです(*^_^*)
あぁ小遣いがぁ〜(T_T)

物価は安く感じますね、特に食べ物に。
自分みたいに何でも食べれる人間は好都合かも?(笑)でも断っておきますが沖縄料理は全般的に好物です♪

9回目の沖縄でしたがお恥ずかしながら自分も本島Onlyです(^^;)
それでもまだまだ新しい発見なども有りかなりディープな社会ですねー。そこが魅力♪
離島なんかに足を入れたら・・・自分が怖い(爆)
みーぱぱ
2006/07/05 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄レポ・その3 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる