みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄レポ・その2

<<   作成日時 : 2006/07/02 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

二日目は朝から美ら海水族館に向かいます。

部屋の移動をお願いする関係上、昼間は出来るだけ部屋にいない方がいいので。
帰る日の行動のような時間帯に出かけるのは初めてかも。
そんな時間でも修学旅行と思しきバスがホテル前に待機してます。
彼らは何時に行動を起こしてるんだろう?
わざわざ沖縄まできて分単位でビッシリの日程を組む学校ってどうなんだろうと思う。
「せっかく沖縄まできてるんだから時間がもったいない」ってのも日本人の一つの特徴だけど
「せっかく沖縄まできてるんだからゆっくりしようよ」って方がおいらは好きです。ま、他人事だけどね。


画像
時間が早いし、日曜日の朝だから観光客も那覇方面へ帰る人の方が多いので道中はいたってスムーズ。



いつもは遠くに停めさせられる駐車場もかなり近くに停めれました。日陰ではないけどね(^_^;)

入館しても人が少ない(^.^)こんなに少なくゆっくり見てまわれるのは初めてです。
途中、うるさい修学旅行生が何団体も追い抜いていったけど気にせず。
みーも耳に手を当て、「うるさい〜」と言ってます。君もいずれはこうなるかもよ(~~;)
だいいち、高校生が水族館にそれほど興味があるとは思いません。先生が見たかっただけじゃないのか?と思う。
そんな事はさて置き、人が少ないので"黒潮の海"の前でかなりノンビリ鑑賞してきました。ホントにここに横になって眠りたい気分になります(^^;)
画像





実は今回、美ら海水族館にきたのは別の目的があり、会いたい"娘"がいたからです。
全身、綺麗に日焼けして、エキゾチックな笑顔が抜群に素敵な彼女・・・ってわけはないです(^_^;)。
以前にTV番組でも取り上げられた(らしいのですが、オイラは見てない)病気で尾びれを無くしたバンドウイルカのフジです。
本や写真集も出ていますが、その事を去年来館した時に知りました。
ところがその時は体調が優れないとの事で一般公開していなかったのです。

画像

で、今年は会えました(^_^)




近くで見ると意外なほど小さく、表情(?)がすごくかわいい。
画像


逆にその尾ビレは痛々しく感じます。
それでも当館の最年長お母さんってことで、元気いっぱい。芸もしっかりできます。
人工尾びれを装着した姿は見れなかったけど、ブリヂストン製の試作品は展示してあり見る事が出来ました。
これで宿題は一つこなせた気がして満足です。

チェックイン時間も過ぎたので、もう大丈夫かなと思いホテルへ戻ります。
「昨日はご迷惑をおかけしました。新しいお部屋は10Fになります。」
こっちは全く迷惑じゃないですけどね。
横に長いホテルなので利用するエレベーターも違う。

画像

で、何気に10Fのボタンを押そうとすると・・・最上階!?(*_*)




しかも
ロイヤルフロアーて?
画像



それでも「少し狭いお部屋になりますが・・・」と話だったので、何気なく部屋を開けると・・・




広っ!!

画像





ベッドも4つもあるじゃあないですか?しかもそれぞれがセミダブルほどの大きさ。
ま〜ったく狭くないですがな。


ウチラは沖縄では何かのブラックリスト入しているんではと思ってしまう。
コレまでもメゾネットタイプの部屋になったり、コーナーのベランダ付の部屋になったり。
まあこちらが文句を言う話じゃないんですけどね。
ただ、ホテル内でもスイートルームに次ぐくらいのクラスの部屋なわけで、こういうところにチビ連れの単パン&Tシャツでスポーツサンダル履きの3人組は浮いてます(^ー^;)

何はともあれ、とりあえず落ち着いたところで、ふと外を見ると海です。
遮る物が無いくらい海です。
画像

みーがうるさいです。(^ー^;)

もうなだめる理由も無いので、今回というか今年1回目の海に入ってきました。

画像

小1時間ほどだったけど、みーは大満足だったみたいです。







夜はホテルからはちょっと遠いんだけど、これまた気になっていたブルーシール・オン・ディッシュへ。
いつも思うけど、沖縄は豚肉文化だと言われるけど、米軍の恩恵で昔から牛肉も安く出回るのでそれだけ食の文化も発達しています。


画像
単純なステーキとは思うけど、やはり旨い!

おいしい肉とは何ぞや?と言う事を熟知している社会なんでしょうね。




さて明日は朝から待望の・・・(^^)
もういちど宙へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
似たような所に行っているなぁ。

おいらと一緒だったら、さかな君に会えたよ。
みーちゃん向けだったのになぁ。

今度は9月にサンゴ植え付け予定。
汪(ワン)
2006/07/11 18:00
さかな君は会ってみたいなぁ、オイラが(^^;)
みーは興味があるのか無いのか良くわからんけど。

>今度は9月にサンゴ植え付け予定。
あぁ、Mホテルのね?
ダイビングの腕があればぜひ参加して見たい!
みーぱぱ
2006/07/11 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄レポ・その2 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる