みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄レポ・その1

<<   作成日時 : 2006/06/29 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、6/24〜27の日程で行ってきた沖縄レポートです。

今回もいつも通り羽田経由。小松便はやはりすぐに満席になるようです。
みーの飛行機代がかかるようになったので出来るだけ安めにしていきたいんだけど・・・

スーツ姿のビジネスマンに囲まれてかなり浮きながら搭乗します。
富山−羽田−那覇では最速となる乗り継ぎ(乗り継ぎ時間40分。地上員の方ご苦労様です。)なので富山便が遅れない事を祈りつつ搭乗。
羽田に着くと、次の便は搭乗口107番・・・っていきなりバスですか!?
ホントに荷物の移し替えご苦労様ですm(__)m

途中、四国−九州地方にかかる梅雨前線の影響で揺れるかもというアナウンスがあったけど、ほとんど影響無。
晴天の那覇空港に着陸です。去年は梅雨明けしていなかったので、久しぶりの沖縄の青空!ってカンジです。
・・・でも暑い(-_-;)。空港や那覇市内はさすがに湿度高いです。

いつもだったらレンタカーを借りてとっとと那覇市内を脱出しますが、今回は寄り道。
前回の記事でも触れたパン屋さんへ。
もちろん初めての場所で、ナビを頼りに向かいます。
渋滞にハマりつつ何とか目的のパン屋さんに到着!
・・・ですが目指していたパン(玄米パンやモズクパンなど)は既に売り切れ。
ロールパンや黒糖クッキーだけを購入しました。(これはこれでおいしかったけどね。)
またまた次回への宿題を抱えてしまいました(^_^;)

当然知らない道を走ってきたので、ホテルへ向かう道もナビ頼み。
わかりやすい道に出ればいいんだけど明らかに遠回りになるのでこいつを信じよう。
・・・ところがデータが古い!(ーー;)
画面上に無い道が出来ていたりする。
しかも全国ニュースにもなった大雨の影響で、山側は通行止めの道が数箇所ありスムーズに走れない。
(実は最初から戻って走った方が早かったかも・・・)
結局は己の方向感覚と道路標識の地名で走っていき予定よりも大幅に遅れ何とかたどり着けました。
(途中、危うく米軍嘉手納基地に迷い込みそうになった事は伏せておこう)

今回の滞在ホテルはリザンシーパーク谷茶ベイホテル。ここも初めてです。

チェックインをしようとすると
「申し訳ございませんが、本日御予約の海側の部屋は全室満室でして、1日だけ山側の部屋にして頂けないでしょうか?」
ここで、嫌っ!って言っても無いものは仕方ないのでOKとする。

「今回は当ホテルの責任ですので、3名様の夕食券と駐車料金はサービスさせて頂きますので・・・」

はい、全く問題ないです!!

「山側の部屋はファミリールームになっていますので通常より広いお部屋をご用意させていただきます」

ハッキリ言ってご迷惑どころかレベルアップしてるのでかえって申し訳ない。

で部屋の写真。画像

早い話が二部屋ですか!(*_*)
海が見えないからみーが「海は〜?入らないの〜?」ってうるさく言わないのである意味、ありがたいのだが。
ウチラにはムダに広すぎです。

ただ弊害もあり、明日には部屋が変わるので荷物を大きく広げれない。
だだっ広いところにこじんまりとしてます(^_^;)




この時点で既に17時を回っていたので、元々はホテルの外で食事の予定だったけど、面倒くさくなり、せっかく夕食券を頂いたのでホテル内で済ます事にしました。
道中、パンを食べてたので量を加減できるバイキング方式のお店へ。


今回の旅の最初のオリオンビールです。画像
今回は何杯飲むんだろう・・・(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄レポ・その1 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる