みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS それは欲張りすぎじゃぁ・・・

<<   作成日時 : 2006/06/22 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

発売から好調な売れ行きの資生堂「TUBAKI」ですが、このCMに更に6人の女性と契約したと発表がありました

資生堂は21日、3月に発売したヘアケア用品の大型ブランド「ツバキ」のCMモデルとして、トリノ五輪フィギュアスケートで金メダルを獲得した荒川静香さんら6人を追加すると発表した。30日からCMに登場する。従来の6人も継続起用するため、これでモデルは計12人となった。
 新たに起用するのは荒川さんのほか、モデルの相沢紗世さんと香里奈さん、森泉さん、女優の吹石一恵さん、黒木メイサさんの計6人。
 「ツバキ」は初年度で50億円という過去最大の宣伝費を投入し、上原多香子さんら6人の女優をCMに起用。発売2カ月で年間売り上げ目標の半分の50億円を稼ぎ、トップシェアを獲得した。


ちなみに、既存の契約していた6人はと言うと、
上原多香子、竹内結子、田中麗奈、仲間由紀恵、広末涼子、観月ありさ
です。
いくらかけてるねん?と思いますが、実は資生堂は他にも化粧品の「マキアージュ」で
篠原涼子、伊藤美咲、蛯原友里、栗山千明
の4人と契約。
つまり16人の有名女性人と契約を交わしてることになりますね。他にもいるかも知れませんが・・・

全く他人事ではあるけれど、ここまでするとライバル会社は逆襲のCMにお金をかけたくてもイメージキャラクターの選任に困りそうですね。
資生堂の狙いもそこにあるかも知れませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
それは欲張りすぎじゃぁ・・・ みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる