みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子遠足

<<   作成日時 : 2006/06/04 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々の更新。
この間のネタが溜まってますので少し前のネタだけど少しずつUPしていきます。

まずはみーの保育園の親子遠足にままが参加してきましたので
以下はままからの報告です。

**********************************************************

8:00
 いつもは7:30に出勤してるのでかなりノンビリしながら洗顔と着替えをすます。
 「ままー、リュックかついで行くよー」
 ・・・ってまだだよ。9:15集合です!

9:00
 「さー、行くよー!」とリュックを持って、てててーと先に玄関に向かうみー。
 電気を消したりして遅れて行くと、
 「リュックかつげーん、まま、おねがい」ってコラコラ(-_-;)

9:15
 保育所に着いた途端自分から「せんせー、おはよう(^0^)♪」
 おぉ、今まで各種行事に参加してきたけどこんな姿は初めて見れて嬉しい(゚ーÅ)
 今年から代わった担任の先生がお気に入りらしいのは感じてたけど。
 どうであれ、いい傾向です。

9:30
 「♪おー型バス〜に乗ってます〜〜♪」とバスに乗って出発ー!

10:30
 目的地に到着。まずはお菓子を取りにかけっこ。
画像

 ここでも今までは
 「ままと一緒にー(>o<)」だったのが、
 「先生のとこに集合だって」
 と言った途端に「せんせーーーー♪」ですと。
 こっちは楽でいいんだけどね。先生ごめんなさい(^^;)

 かけっこが終わるとお昼まで自由時間。
 さぁ何して遊ぶ?と思いきや、ばら組さん(年少クラス、みーの組です。)の半数はお菓子!
 ・・・ではなくて「おべんとう食べるーー♪」
 っておいおい。まだ11:00だぞ。
 と思うと周りでも食べる準備をしている子もいたので、食べてから遊ぶ事にしました。

 「食べよっかー」「うん!(^ー^)」
 と自分のリュックを開けるみー。
 ところが「無いよー(;ー;)」と半べそ状態。
 意地悪しようか?(^m^*)と思ったけど、かわいそうなので
 「ままのバッグに入ってますよー」
 で満面の笑み。
 本当にお腹が空いていたのか、すごい勢いで全部食べてくれました♪

12:00
 食べ終わると、「みーちゃん、あーそぼー♪」と友達に呼ばれ走って行きました。
 今回の来たとやま健康パークには『じゃぶじゃぶ池』なるものが有り、まぁそのものずばり。
 中に入って水遊びをせい!ってトコです。
 年長さんたちが遊んでいるのを見たらしく「みーも入るー」
 天気はいいけど水冷たくないのかな〜?と思ったけど、シャツとパンツだけになりあちこち行ってるので大丈夫な様子。
画像



 そうしているうちに、みーの姿が見えない。
 ?みー、どこ行ったーー?と探していると、水の中からムクッと起き上がるのが見えました。
 どうも水の中の石につまずいて転んだらしく、全身びしょぬれ。
画像




 いつもだったら泣くところだけど「えへへ。f^^;)」ってカンジでテレ笑いしてました。
 よっぽど面白いんだろう、その後も友達を追いかけて水の中に入っていきました。

13:00
 水の中でひとしきり遊んだ後はフィールドアスレチックに向かう。
 みーはすべり台で遊びたいものの、たどり着くには網のロープを渡らなければならず、怖がりのみーは下が見えるので泣き出す始末です。
 この怖がりというか高所恐怖症は誰に似たかねー?ねー、ぱぱ?(^皿^)
 すべり台の横には健康遊歩道という足の裏を刺激するコースがあり、そこに行く事に。
 当然「痛い、痛い(>_<)」を連発しながらだけど、大好きな先生に手をつないでもらい歩いていきました。
 余談ですけど、その、痛いーっていう時の表情が
 「みーちゃんって表情豊かだよねー」と他のママさん達に感心されました。
 ひねくらしい(ぱぱ注:富山弁。ませているとか大人びたとか生意気とかという意味。マセガキ。)だけなんだけど(^_^;)
 ついでなので、ままもチャレンジ!
 いや、ホントに痛い!思わずへっぴり腰になるけどあんまり効果なし。なんとか完歩しました。(ぱぱ注:体重で左右するんじゃない?((((;^^))

14:00
 帰りの時間。
 先生が「ばら組さん、集合ーっ!」で、みーは一人でダーーーーっと一目散に走っていく。
 オーーーイ(・0・;)ままはほったらかしかい?せめてリュックぐらい持っていってくれ。



今回は今までの保育参観と違い、みーはかなり積極的に自分から参加していたのが見れて嬉しかったです。
慣れてきたのか、単純に先生が大好きだからかはわかりませんが(^_^;)
どうであれいい傾向です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親子遠足 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる