みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS <マイ・ホーム>再スタート

<<   作成日時 : 2006/05/29 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土地の造成もかなり進み、工程どおりに家の着工が出来そうなメドが立ったので営業担当の方も本腰が入りだしました。

まず半年間ほったらかし(日付を見たら10/21に打合せでした)だったので照明器具やユニットバスなどの再確認をしたいとコーディネーターの方から連絡があったので復習の意味で行ってきました。

すると、話し出してみて愕然。
我ながら忘れてるモンですね〜(^_^;)

担当のコーディネーターの方とも久しぶりだったけど、内容にしても
「ふ〜〜ん、そうだっけ?σ(゚-゚;)」
ってな調子。
大まかなトコろは覚えてるけど細かいトコは・・・。
多分、「そこら辺はこだわってないからどうでもいいや」
ってカンジで決めてたんで印象にないのでしょう。(いいわけ×2(A^_^;)

で、問題は別。
この間に年度が変わった事で各メーカーさんも商品の見直し等があったので、決めてた照明器具やトイレ、ユニットバス等が仕様が変わったり標準外になったり、ひどいのは廃盤になったり

取り置きしておいてくれよ〜〜(-_-;)、とも思ったけど今更仕方がない。

差し替える商品を選んできました。
仕様が変わった事で単価も値上がりしていたりするものも有り(下がったものは無い(-_-;))、結果的に若干足がでてしまいました。
ただ、多くはeco仕様になった為なのでランニングコストが下がったと思う事にしよう。

まぁでも、これで最終確認となるのでサインも済ませてきました。

残るコーディネートはカーテンの選定のみ。
つまりは完成間近でも大丈夫なので、
「カタログ持って行かれますか?」
と5センチほどのカタログを2,3冊渡されそうだったので、今回は丁重にお断りしてきました。
こんなカンジで・・・と提案してくれるまで待とうと思ってます(^_^;)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カーテンは実物見ながらのほうがよいぞ。壁もそーだがサンプルで決めてしまうと、実際はかなり印象が違うよ。思ったより明るかったとか、暗かったというのはニチジョウチャメジゴトだよ。
それにロールカーテンや木製ブラインドという選択肢もあるんだぞー。
Richebourg
2006/05/30 01:30
一度、ウチにもみにおいで。

ウチにも、木製ブラインド、あるでよ。
汪(ワン)
2006/06/08 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
<マイ・ホーム>再スタート みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる