みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にとんかつ♪

<<   作成日時 : 2006/05/21 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

なんかここ最近、無性にとんかつが食べたくなり、なんとか今日叶えれました♪

学生時代は友人達とどこか食べに行くとなると必ず候補に挙がっていたとんかつ。
何故か?

ごはん&きゃべつがおかわり自由だから(笑)

どこの店もって訳じゃないだろうけど某有名チェーンにはどこの店舗というわけでもなく当時は大変お世話になりました。
一度遊びに行った帰りに入店した時などは4人で合計20杯のおかわり
しかもどんぶり。いや別に体育会系じゃないですよ(^_^;)
ただの大飯食らい集団です。(タダ飯の大食らい?)
だいいち、とんかつ定食を頼みながら運ばれてきて真っ先に漬物でご飯を食べ出す人達です。ご飯も無くなるわね。

さてさて、久々のとんかつ屋です。
メニューなぞ見ずとも、とんかつ定食なんですが、期間限定のとこに気になる文字が。


「厚切りとんかつ定食」

なになに・・・
「中まで火が通るように低温でじっくりと揚げますので多少のお時間を頂きます」



えーっと・・・コレ一つ!
やっぱり自分の目で確かめないとね。(笑)

で、ままとみーの頼んだモノが着てから遅れる事数分。

画像
やってきたのがコレ→




結構タカをくくってたけど、ホントに厚っ!
肉だけでおおよそ2センチ、衣を合わせて3センチ弱ってトコ。


脂身が多いかと言うとそれほどでもなく、いい感じ。
しかも普通に噛み切れるし、食べ応えも大満足(当たり前か)の一品でござんした)^0^(

でも食べた時間がまだ6時と早かったので、今日は3杯で見逃してやっときました(爆)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
「とんかつ屋か・・・  何もかもみな、なつかしい・・・」

どんな奴等が食べてるのかと調理場からわざわざコックが出てきたこともあったねぇ....。

さすがにワタクシも、もう三杯ぐらいが限界かもしれません。最近はセットおかわりで終らしてることも多いし。
Richebourg
2006/05/23 11:12
おいらも食べれる料理が限られてきました。
あと飲むと食べれないし。でもすぐに腹は減る(笑)燃費の悪いのと早食いだけは相変わらずです(爆)
みーぱぱ
2006/05/23 23:24
うわぁ〜でっけぇ〜〜〜〜〜〜ヽ(^o^)丿
あたしも明日子供達といってみよっと(爆)
○幸ね♪
vanilla
2006/05/24 12:27
あ、ちなみに写真は和○じゃござんせんので念のため。
でも久しぶりに食べたいな〜。
ぜひ育ち盛りのお2人と何杯食べれるか?チャレンジしてみて下さいo(^-^)o目標2桁!!
・・・別に店側からは特典とかは出ませんが(笑)
でも、もし店に認められると、途中からきっと頼んでもないのに大盛になります。はい。経験有りです。(爆)
みーぱぱ
2006/05/24 20:07
ホント、懐かしいねぇ。
よく、バカ食いしたね。

>>どんな奴等が食べてるのかと調理場から
>>わざわざコックが出てきたこともあったねぇ....。

木亥火暴!!
あった、あった、そんなこと。(^_^;
汪(ワン)
2006/06/07 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々にとんかつ♪ みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる