みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる車達

<<   作成日時 : 2006/05/17 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

前回の記事で書きましたが今年中にウチのワゴンRが退役の予定なので、代わりの車を物色中です。
そこで今、気になっている車達を紹介します。
(かなり自分の車の趣味がバレます(^ε^;)。ほとんどの方が守備範囲外と思いますので念の為)

まず第一候補(だった)車。
・CIVIC TYPE-R 3doorHB(タイプR コンセプト)
何より次世代的なデザイン。シビックとは言うものの、現行車とは全く違うものでエンジンは当然シャシーも新設計!
・・・が、国内販売無しが決定(T_T)。手に入れるときは個人輸入しかない。
・・・オイラにゃ無理っす(;_;)

次。
・SUZUKI SX4
2007年からWRCに参戦(昇格)するSUZUKIのベース車両。もちろんこの手の車は市販車とは見た目も別物になるんだけど・・・
違い過ぎ(@_@)。
なんですかコレは。どこからかエアロパーツ類が発売されれば考えてもいいけど・・・程遠いだろうな〜。

・SUZUKI SWIFT SPORTS
今年のJWRCのベース車両・・・ではなくて全くの別物。
上でも触れたけどこっちは市販車の方が面影が残ってるというレアなケース。
じゃあノーマルを買えば・・・非力なんですな〜(~_~;)
しかもMTだと1300のみ。なんでやねん。
ノーマルのシルエットでSPORTSのエンジンを搭載しているトコないかな〜?
シャーシが別物だから無理か。

・シトロエン C3 プルリエル
突然上3台と違うコンセプト(^_^;)
何故かと言うと、やっぱりオープンが捨てきれない。
でもみーがいるので4シーターのオープンとなるとかなり限られます。
その中ではコレが今のところ一番ですかね。
この車は最近の国産車がこぞってステアリングシフトを売りにしてますが、一足先に採用した車。
オープンでバタフライシフト!って事で気分はもうフォーミュラ!!・・・ってほどスポーティな車じゃないですが(^_^;)
でも例えばS2000にこのシフトを採用しようとかって遊び心ないかね〜?

・でかビート
とある雑誌上で開発が確認されたとかされないとか・・・何の動きもないので、まぁあまり期待は出来ません。
でも、もしでたら第一候補に躍り出ます(笑)

・・・こうやって羅列すると、まともな車無いねぇ(^-^;)
これに中古を入れると・・・大変な事になるのでやめときます(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
潔く現行MINIに転んだら〜?
モデルチェンジしたら間違いなく昔の面影のない小型車になるのは目に見えてるし。

何がキッカケかはわからないのだが、今更ながら、ALFAのRZが欲しくなってきてるかもーという精神状態。もっともクルマ買うとなると、もれなく転職がついてくる感じですけどねー。
Richebourg
2006/05/23 02:16
MINIも候補ではあるんだけどBMWってのがどうも未だに受け付けない・・・最近はずいぶん馴れてきたんだけどね。

>今更ながら、ALFAのRZが
いやホントに今更ってカンジですが(^^;)タマ数も残ってないんじゃない?買うならそろそろ限界な時期に迫ってきてそうな気がしますな。
みーぱぱ
2006/05/23 23:19
BMWってのが気になるというのはよくわかるというか、やっぱりそれだろうなーという気はしてました。

>いやホントに今更ってカンジですが

全生産台数350台というアナウンスも実際は250台強しか造られなかったし、日本に入ってきてるのって多分30台くらいちゃうかなー。400万ぐらいでたまーにFor Saleになってるのを見かける程度ですし。

メカニズム系は大量に不良在庫を抱えて途方に暮れていた75アメリカーナの流用なんで供給はそこそこあるみたいですが、さすがに外装パーツはどうしようもないらしく、一品生産の特注しないと駄目みたい。

Richebourg
2006/05/24 14:13
さっすが!わかってもらえると信じていましたよ(笑)

>日本に入ってきてるのって多分30台くらいちゃうかなー。

やっぱりそんなモンかー・・・。でも県内でもたまーに見かける奴はかなり希少価値なんやね。
みーぱぱ
2006/05/24 15:07
そりゃー、長すぎる脚が邪魔して正統派MINIがちゃんと運転できないもん同士だし(爆)

つーか、そっちでオープンのRZが走ってるんかい!!一度、拝みに行きたいかも。
Richebourg
2006/05/26 05:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になる車達 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる