みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS かみんぐあうと。TDS行ってきました。(4/30更新)

<<   作成日時 : 2006/04/26 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

またまたやっちゃいました。
実は先週末、突然ふらっとTDSまで一っ走りしてきました(^^;)

「またかいっ?」
って声が聞こえてきそうですが、ごもっとも。
前回が1ヶ月前、その前が12月末(実はこっそり行ってました)。
この一年間で4回。
そんなに富山ー千葉って近かったっけ?ってカンジですね(^^;)
もちろん(?)これ以外でも東京やら横浜やら沖縄やらに出かけてるんで、ウチのレジャー費&交通費はかなりな額でしょう。怖くて計算したくないけど(爆)

それにしても、以前はふらっと沖縄(那覇)へ。(この時は偶然友人に合うおまけ付。)
先々週も軽井沢へ。
この突発性"どっか行きたい"症候群は根絶不可能なようです。(笑)


ま、そんな事は置いといて、とりあえず今回行く事になった理由(いいわけ)から。

1つ目。前回&前々回と2回続けて悪天候の為、楽しみにしていたショーが内容変更、途中中断、中止と不完全燃焼だったこと。

2つ目。前回、車で行って時間感覚・交通費が把握できた事。

3つ目。先週仕事が忙しいだけならまだしも、アメリカ人のわがままのせいで何度もやり直しをさせられ(日本or中国向けには全く問題ないのに!貴様らだけに仕事してるんじゃないんじゃあ!)ストレスたまりまくっていた事。

4つ目。
現地の天候が良好(予報)だった事。

こんな感じで行く事を決めたので、最終決定は木曜日の夜、寝る前!(^^;)・・・なんか隣町に遊びに行くようなお気楽な考えだ(笑)

金曜日は定時で退勤。
日帰りなので極端な話、コンタクトレンズのセットと財布さえあれば何とでもなるので準備もそこそこに就寝。
・・・っても寝れるわけもなかったけど(^_^;)なんとか目を閉じ続けました。
0:00に起床。毛布類とみーの着替え一式などを追加で車に積み込み出発です。

TDSなので開園は少し遅め(9:00)なので急がず燃費走行に徹する。
ところが途中朝食に時間をかけすぎた為、首都高はどっぷり渋滞にはまる大失態(@_@;)
カーナビを信じ、適当なランプで高速を降りて向かいました。
意外(?)にスムーズに走行。

それでも結局開園時間には全く間に合わなかったけど、10:00頃にはパーク内に入れました。
さぁ、1ヶ月ぶりのTDS(通算3回目)です!
画像


今回を選んだ理由のもう一つが今年のGWで5年間続いた『ポルト・パラディーゾ・ウォーター・カーニバル』が終わっちゃうので、何としてももう一度!と言うか、フル・バージョンを生で見た事なかったんです(T_T)

逆に言うとそれだけなので(爆)時間まではいたってのんびりモード。
強いてあげるといろいろ食いもん食べる事。今回はレストランガイドで予習はバッチシです!
ちなみに今回食べたものを列挙すると
・キャラメルポップコーン
・カプチーノポップコーン
・カットフルーツ(パイン)
・スモークチキンレッグ
・浮き輪まん
・すしロール
・フィッシュバーガーセット
・3種のカレー(エビ、チキン、ラム)
・タンドリーチキンとナシゴレンのセット
等々。
もちろん?一人でじゃないですよ(^-^;)

そして待望のポルト!
画像

前回同様にグーフィーポジションで。(←ままの希望)
DVDで予習済みなので今回はみーもダンスはバッチシ(*^-')bなので、ダンサーの方達もかなりこっちに寄ってきてくれる)^o^(
こういう時、チビに教え込ませておくと役に立ちます(笑)
みーはグーフィーにもタッチしてもらえたみたいです。

画像
そしてカイトが飛び交う!これが生でみたかったパート!!
やっぱり圧巻ですね〜〜。




画像







今回は最終バージョンという事で、今までと終わり方が違うんですがコレもいい感じ。感動バージョンってとこですね。

他にもブラビッシーモ!も初のフル・バージョン。
火の精プロメテオがあんなにグニグニ動くとは知りませんでした^^;
しかしコレでも実は「強風のため内容を一部変更・・・」
本当のフル・バージョンはどんななんだろう。
いかんな〜、また課題が残った・・・(^-^;)

夜バージョンのポルトも堪能。夜は素直に写真撮影はあきらめてダンスに集中しました。
さてお土産類を買って帰ろう・・・とした時にみーが眠りに落ちました。
彼女も気力を振り絞って最後まで見てたらしい。よっぽど見たかったんだね〜。

余韻に浸りたいトコだがどこにもホテルなんかは取ってないので
そのまま高速にのり睡魔と闘いながらSA毎にままと交代→仮眠→運転を繰り返す。
結局一度もエンジンを切ることなく帰ってきました。

もう少し疲れが溜まってなく、暖かい時期に行くべきですね。
でも楽しかった!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TDS写真
ようやく、先週の写真をアルバムにUPしました。 ...続きを見る
みーぱぱの独り言
2006/04/30 19:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かみんぐあうと。TDS行ってきました。(4/30更新) みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる