みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS お土産、その2

<<   作成日時 : 2006/04/16 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の軽井沢へ向かう途中に『道の駅 あらい』に寄りました。
まぁ、よくある地元の名産物を売ってるところです。

ここの特徴は高速のハイウェイオアシスと隣接していて、車を停めて歩いていけます。
しかも今はスマートICの試験中なのでETC車は出入りできます。
物産センター以外にもお店があるので食事どころとしても便利です。

・・・ってなことを何も知らずに寄ったんですが、そこの一角にあった地元の農家さん達の直売コーナーにちょっとびっくり。

安い!

置いてあるものと言えば、しめじ、なめこ、エリンギなどがメイン。
他にもクルミや蕗の薹などなど。
大体、スーパーの半値〜1/4くらいの値段ですね。(例えばエリンギは普通程度(約10〜15cm)の大きさが3本で200円。)
しかもあったり前ですが新鮮。
サクっと購入しました(^-^;)

で、何にしようかな〜?ってトコですが蕗の薹があったので迷わず天ぷらに決定。
今の時期しか食べれないものですが美味しかったですよ〜o(^-^)o


画像

撮るの忘れてたので、写真は明日のお弁当用の物。
ちなみに見えにくいですが、一番手前が蕗の薹。
明日まで余韻に浸れます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お土産、その2 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる