みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS F.S.S.

<<   作成日時 : 2006/04/15 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

タイトルだけでわかった人はある意味ビョーキです(笑)。

The Five Star Storiesの12巻が発売されました。
で、今日買ってきたところです。
このF.S.S.今年で20周年だそうですな。
・・・20年で12巻っておいおい(ーー;)。

一応説明しておくとアニメ雑誌『NEW TYPE』に連載されているカルト的なファンの支持を集めるマンガ(と言っていいのか未だにわかりませんが)です。
元々アニメのデザイナーだった永野譲氏が自らストーリーまで手がけた作品で、その設定たるや、かのガンダムでも足元にも及ばないほどの設定の数々の超難解大作です。
そのグラフィックの繊細さ、ストーリーの細かさ、わがままな連載方法(単行本を出すのに加筆&訂正&書き下ろす為に連載を休止するという・・・だから話が進まないんだっ!(;_:))、まさに天才と呼ぶに等しい”おばか”な氏です。

ちなみにデザイナーとして氏が手がけたアニメは重戦機エルガイム(F.S.S.と同名のメカが多数登場。ちなみにエルガイムワールドではロボットのことをHM(ヘビィ・メタル)F.S.S.ではMH(モーター・ヘッド)という)、機動戦士Zガンダム(特に百式はまさに永野デザインまんま。劇中でも開発主任はM.ナガノ博士が「百年後でも通用するモビルスーツ」という願いを込めて百式と名付けらた、という設定。あの氏なら本当に言いそうな話ではある)など。

で、今回の12巻。久々の発売(前作11巻は3年前!)ですが相変わらずで、1回くらい読んだだけじゃ、ま〜〜ったく理解不能(ーー;)。
新しいキャラもわんさか増えてるし、展開も早い。
解読するまでにまたしばらく時間がかかりそうです・・・。
ファイブスター物語 (12) (ニュータイプ100%コミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わかって、悪いか!!(^^ゞ
汪(ワン)
2006/04/20 01:57
を!
出てたのね。暇があったら買いに行こう。
Richebourg
2006/04/24 00:04
>汪(ワン)さん
いや〜、おいらだけじゃなくて良かった(^-^;)

>Richebourgさん
早く解読してくだせぇ〜。
みーぱぱ
2006/04/24 23:13
思いの他、よゆーで解読出来た。とりあえず次巻への布石という感じなのはいいのだけれど、7〜9巻が行方不明ってどういうこと?
今更ながら、難解だったのは6巻じゃなかろうかと。10巻もそんなところがあるけど。
Richebourg
2006/05/30 01:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
F.S.S. みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる