みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたTDR(2日目)

<<   作成日時 : 2006/03/26 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2日目です。今日(20日)はTDSです。
一応平日扱いなので、開園時間は9時という事で昨日よりゆっくり出来る。

起きて恐る恐るカーテンを開けると、まぶしいくらいの晴天(^0^)
富士山まで見えます。画像







ただ街路樹を見ると風はまだ残ってるようです(・・;)・・・

ほぼ満員のシャトルバスでTDSに降りたのはウチらを含めて3組。残りはTDLへ向かうよう。
お?今日は人出が少ない?(☆▽☆)・・・と思ったのも束の間。ゲートには長蛇の列。早い話が出遅れてるだけですね(-_-;)

待ってる間も風が強く寒い寒い。{{(>_<)}}
これは今日も覚悟が必要かも(ーー;)・・・

パーク内に入ると、前日開催されなかったグリーティングに遭遇(^_^)画像
みーは一緒に写真も撮れて御満悦です。


今回の旅行の主目的はリズム・オブ・ワールドです。
去年何も知らずに来園して、一発でハマったショーです。
しかも今年は悲しい事にFINAL。
そりゃあもう、行かななりませんっ!って感じで来たわけです。

昼食のPSなどもせずに真っ先に並んだかいあって、結構前のイスを確保できました。
ただキャラ達には遠いかも。でも今日は夜にも見るつもりなのでその時の課題という事で。
イスを確保したところで、昼食のPSヘ。昼はセイリングデイ・ブッフェの予定。
拍子抜けするくらいあっさり確保。やっぱり今日は人出少ないのかな??

1時間はあっという間に過ぎ、プレショーからスタート。
去年もあったけど彼らもいい味出して好きです。でも子供にはうけないかも(^^;)
代わりに歓声をプレゼントしてあげました。
で、本番スタート!
やっぱり、イイ!
ちょっと曲調は変わってるトコもあるけど各エリアでの曲は同じ。
去年買ったCDで約一年間予習をしてきたので、手拍子&ダンスもバッチリできました(*^-')b
・・・でもみーはまだ起ききってないのか、反応鈍い(ーー;)
家ではうるさいくらいなんだけどねー。2回目に期待しておきましょう。

さて興奮がさめやらぬまま、すぐ隣でセイル・アウェイを鑑賞。
3列目の席を確保ーっ!
・・・は良かったけど、やっぱり風で途中中断。グーフィーが登場前に終わってしまいました(T_T)/~~
でも、ミッキー&ドナルドが出てきてくれて、良かったです(*^_^*)

こうなるとPSの時間まで微妙な時間が残り困ってしまう。こういうところが良し悪しですな。
ポートディスカバリーまでタラタラと散歩してエレクトリック・レールウェイで戻ってくる。我ながら何やってんだか(^_^;)

セイリングデイ・ブッフェではちょうどリズム・オブ・ワールド中なので世界の料理がインスパイヤ。とりあえず一通り食してきたつもりです)^.^(

食事が終わったので、これまた最後の鑑賞になるポルト・パラディーゾの場所取りへ。
実は前回も風で制限付だったのでフルバージョンをライブで見たことないんですよね〜。
この調子だとまたまた怪しいんですけど(ーー;)

場所はグーフィー側で座り位置を確保。ままは小躍りしてます。
前回は手拍子がいまいち良くわからなかったので、キャストの練習タイムでは真剣に聞きます。
で、上手く出来ましたーーーー(*^0^*)
本番でもダンサーの方に目をつけてもらえたようで(←自意識過剰です)何度も目の前に寄って来て頂けました(*^_^*)
ショーはと言うと・・・やっぱり風の為内容変更でした(;_:)
しょうがないので、ちょうど発売になったDVDでフォローしておきます。

そろそろ足も疲れてきてるけど、DVDを見てからみーが
「みーの大好き、ジャスミン!」ってうるさいので、アラビアン・コーストまで散歩。

画像


行くとこれまたみーがうるさいのでいつ以来だろう?って位のめりーごーらんど(キャラバン・カルーセル)に乗りました。





画像
でも行っただけあって終わるとちょうどグリーティングの時間。ジャスミンに会えましたー(*^0^*)
人が多くて一緒には撮れなかったけど・・・


でも代わりに
「ぱぱの大好きジーニー!」(←勝手に決めるなよ。いつそんな事言った?)
と一緒に撮ってきました(*^ー^*)
画像






さすがにみーも昼寝の時間はとっくに過ぎてるので、夜のリズム・オブ・ワールドまで列待ちがてら少し休憩。
おかげで夜の部でもステージ近くのイスを確保出来ました。
これが我が家にとっては本当にFINAL。
思う存分盛り上がってきました(*^_^*)
画像





朝とは違ってみーも一人でダンス!こーいう時。子供がいるとダンサーの方もこっちを見てくれるので(←またまた自意識過剰)うれしい限りです。

まるでライブの後のような余韻に浸りながら、風で一部内容変更のブラビッシーモ!を見てからゆっくりとパークを出ました。
最後はバスの乗り場への出口を正反対に間違えてかなりの距離を歩くというオチがありましたが大満足のTDSでした。

東京ディズニーシー さよならポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
明日が最終日。
ついに最終日ですね〜。 ・・・って何がって? 興味の無い方には全然関係ないけど、TDSのリズム・オブ・ワールドです。 ...続きを見る
みーぱぱの独り言
2006/04/03 22:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁいいなぁ・・・
ディズニーシーまだ行った事ないんだよなぁ(泣)

いきてぇ〜〜〜(T_T)
vanilla
2006/03/28 13:06
2回しか行ってなくてなんだけど、ウチは第一印象が良すぎたのかも知れないけど、3人ともシーの方がお気に入りです。
酒も飲めるしね!(飲んでないけど)

じゃ、今週末SSコロンビア号の前辺りで待ち合わせって事で(笑)

・・・って言ってたらもう一回行って盛り上がってきたいーーーっ!!
えるぼー!えるぼーっ!
みーぱぱ
2006/03/28 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまたTDR(2日目) みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる