みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたTDR(1日目)

<<   作成日時 : 2006/03/19 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今週末、元々は出勤日だったのが休み→4連休になったのと、家の計画が遅れてしまっているのでぽっかり時間が空いたので、思わずTDR旅行になりました。

で、今回は初めて車での旅行です。
実は自分&ままは関西圏は何度もあるけど、首都圏をドライブするのは初めて。
3歳になったのでみーにも飛行機代がかかるようになったので、少しでも安くあげるためでもあります(^ー^;)。

今回泊まるホテルはホテルエミオン東京ベイ
ここを選んだ理由は、自分(&まま)が勤める会社と提携してる(と言うか・・・オープン時に関係した・・・もっと言うと、自分も直接たずさわった)にしたので、まともに泊まるより3泊で3万以上安く泊まる事が出来ました(*^_^*)。こういう時だけはこの会社に勤めてて良かったなと思います、こーいう時だけ。
加えて、このホテルの特徴は各個室についているバスルームが洗い場付き!いちおー自分は人並みよりは若干なりとも大きい方なので、ビジネスホテルなんかはかなり辛いのでコレは
助かります。しかも子供連れには非常にありがたいのではないでしょうか?

さて、心配してた車での上京も案外スムーズに終了。決め手は・・・なんかこのナビ違うよなーって感覚でした。しっかりしろよ富士通。

チェックインを早々に済ませ、無料シャトルバスに乗ってパーク方面へ。
パークには明日からだけど、イクスピアリにだけ向かい気分だけ盛り上げておく。
しかし、寒い{{(>_<)}}
イクスピアリを出た頃には雨も降り出し、不安が募ります。

さて。初日の日曜日はランド。
8時開園でバスで20分程度かかるから、この時間のバスに乗って・・・
と考えていたのが、いきなり寝坊して(@_@;)飛び起きる。
カーテンを開けると雨。
「雨だからみんなも少しは出足が鈍いかも?」と自分達に言い聞かせながら、バスに揺られること20分。
儚くも希望は散りました(-_-;)

めげずに開門と同時にそれぞれの予約のためにダッシュ!
・・・っても雨&いいかげん重いみーを抱っこしながらなのでほとんどムリ(ーー;)
ちなみにままは「リロのルアウ&ファン」ぱぱは「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー」へ。
どっちも前回満席でダメだったので今回はぜひ!という思い。

で。グーフィーの方は無事予約OK!(^^)v
リロの方はキャンセル待ち(2番目)になってしまいました。

でも、雨は続いてるのでひょっとすると・・・という期待は持てます。
予約も済んだところで朝食を食べてない事に気付く。
でもプリンセス・グリーティングの時間も迫ってるので、並んで何かを買うのは時間的に辛いので、ペコスビル・カフェでトルティーヤだけを雨の中他に誰もいないテーブルで食べて、プラザ前に向かいます。
行くとちょうど場内アナウンスがあり、
「・・・〜の回はキャンセルします」
ふう(ー.ー;)まあ、仕方ないですね。この空じゃあ。

次回のグリーティングの時間まで今回1発目のポップコーン(キャラメル)を食べつつパーク内を散策。
と、そのうちに雨が上がってきて(^_^)2回目のグリーティングは無事開催されました。
画像


そのままパレードの場所取りへ。
すでに地面も乾き出してるのでまわりも続々と場所が埋まりだしてましたが何とか確保。
ところが、雨は止んだものの風が出てきました。

前回も風が強くなり、途中中断&内容変更になったので不安がよぎる・・・
キャストの皆さんもそんな内容の事をアナウンスし始めています。う〜〜ん。
ただ待ってるのも寒いだけなので、毎回購入のザ・ガゼーボのスープで温まる(^・^)
いつも思うんだけど、ココで購入する時列待ちになった事無いんだけど何故でしょう?ウチはかなりお気に入りなんだけど・・・

さて直前まで気を揉んだものの、無事パレードがスタートしました(^_^)

画像
ちなみに今回の目当てはベルです。
みーを差し置いて、ままが「美女と野獣」を観て以来すっかりお気に入りにキャラになった為です(^_^;)。

みーはというと、
「すのーほわいとー。あ!おーろらー!」
と事前の予習(?)の成果もあり、完璧!(^^)v





みーも満足の中、パレードは終了。さてキャンセル待ちに向かわなくては。
黄色いチケットを持った人達が中に入っていくのを羨望の眼差しで見送りながら呼ばれるのを待つ。
と、係りの人が外に出てきて
「キャンセル待ちの・・・様〜」とまず一組目が中に呼ばれる。
そして
「続いてお待ちの○○様〜」おぅ!ウチだぜぃ。

・・・「申し訳ございませんが、テーブルがお一つしか御用意できませんでしたので・・・」
(T^T)
あー、さいですかーー。またまた次回に持ち越しです。

ところで、風が全く止む気配がありません。
みーが風邪ひくとまずいので服を買おうとお店に。
ちょうどいいパーカーがあり、プリントもミニー。これでいいやろと思い、みーに一応の確認。
「みー、ねー、デイジーがいい」
え?いつから?
「こっち、ミニーの奴よ?ミニーのじゃなくていいの??」
すると、
「こっちー」(ディジーの物を指差して)
ホント、いつからやねん??
結局そのままディジーのプリントされたパーカーを購入。
やはり少しは寒さを緩和できたので、この後みーの動きが良くなりました。

ところが、やはり風が止まず、結局夕方以降のパレード、アトラクションの一部が中止になってしまいました。
こうなると、ディナーショーを予約してあるので、かえって辛かったりしましたが、ワールドバザール近辺で時間を潰しました。

で待ちに待ったディナーの時間(腹減ったわけじゃないよ)。
席は後方になるけど、ほぼ正面。画像
食事のペースもどの位にすればいいかも良くわからないけど、周りにあわせながら食べました(^_^;)
全く初めてだったので、ミッキーやグーフィーの登場のタイミングすら知らなかったので、かえってサプライズ的に楽しめました(^_^)♪


でも今回一番楽しんだのは、グーフィーの大ファンのままでした(^_^;)。
画像




外に出るとやはりまだ風があり。花火もキャンセル。
翌日まで止む事を期待しよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜!!久しぶりの登場、みゆおばです。4連休いいですネ♪これまたTDLとは!ポップコーンの全種類制覇しましたか?私は、アトラクションよりいつもポップコーンに夢中です。強風&雨だったけど楽しめたかな?パーク内でのネタ更新楽しみにしています〜!では。
みゆおば
2006/03/20 00:39
遅くなりましたm(__;)m
よーやく更新しました。翌日分はまた後日に・・・(汗)
みーぱぱ
2006/03/24 00:32
私はこの日次男(みー)の野球に・・・
神奈川はあの強風のなか、雹が降る異常気象・・・
はい。しっかり風邪引きました。(みーは無事。不死身かこいつは。)
おまけに一週間咳が止まらず、気管支炎になりかけてます(汗)
ディズニーランド、いきてぇ〜〜〜(T_T)
vanilla
2006/03/28 13:14
豹!・・・でどーする。ひょうっすか?(・・;)
確かに寒かったけど、そこまでじゃなかったな〜。
ウチはアトラクション目当てじゃないので(今は。)建物の中に入るって事が少ないので余計に辛かったのかも。
風邪ひいても何の不思議もなかったけど、ウチは3人とも不気味、じゃない不死身でしたね(^-^;)

みーぱぱ
2006/03/28 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまたTDR(1日目) みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる