みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育参観日

<<   作成日時 : 2006/02/09 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は初めて(2/10ままから指摘)3度目の保育参観日でした。
もちろん(?)参加はままですが(^_^;)

以下、ままのレポートです。

********************************

普段は仕事の関係で7:30過ぎに登園してますが、今日は9時までに行けばいいので少し寝坊でOK(*^_^*)
7:30にぱぱを送り出した後はゆっくりしてました。
みーも一緒に行けるとわかっていて
「ほいくえん行ったらねー、ままにねー、ちゃーはんごはん作ってあげる♪」
などと朝から機嫌がいいです。

昨日まで雪だったけど、今朝は降ってないので歩いていくのも助かります。
そして登園。いつもは2,3人しかいないけど当たり前だけどすでに大勢いるので違った感じ。

未満児の部屋に着いた途端、てててっと走って行き、おままごとセットのフライパンにフライ返しを乗せ、
「はい。ちゃーはんごはん♪(^0^)」
と持って来ました。忘れてたわ(^_^;)
「しおとこしょうもしてあるよ♪」
はい。確かに、たまに忘れます・・・(-_-;)

みんな集まったあたりで、みーが
「かるた、しよ〜」
と友達を誘いだす。おぉ、お友達と遊べてるみたいだね〜(゜ーÅ)

親バカかも知れないけど、こいつはかなり、ひらがなを読める方なんだな〜と実感。
ただ一語一語読むので時間がかかるけど(^_^;)
他の子は絵だけを覚えてるので速い速い。

画像
その後はみんなで劇ごっこ。みんなでカエルごっこです。
まぁみんなかわいいこと(*^_^*)
みーも上手に出来てます。

「はーい、次はみんなママのところに行って下さいねー」
との先生の号令がかかり、みんな駆け出す。

と、ここでみーがものの見事にビターンと転ぶ!

「あ゛〜〜〜〜〜(>○<)」

・・・・・・結局その後、お遊戯や踊りがあったけど、もう泣いてダメ(-_-;)
離れようとしません(ーー;)
あの〜、君のお守りをしに来たんじゃないんだけどなー。

なんとか給食の時間には少し機嫌が直り、食べてくれます。
ご飯は自分で進んで食べるので速い速い。ウィンナーも好物なので食べます。
でもシチューは具のほうれん草を少し食べて「もう、いらん」
豆もほとんど食べず。デザートのフルーツヨーグルトも中のリンゴだけ食べました。
うぅ〜こいつの好き嫌いは直さないとな〜〜(-_-;)
私も多いので人の事は言えないんだけど(^ー^;)

みーの良いところと悪いところが一度に見れた一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか懐かしいなぁ・・・
そういえばうちも長男が中途入園で、まだなれてない時期に運動会になって、とうとう一日泣き続けて何にもやらなかった時あったなぁ・・・
ほんと、「あんた、よその運動会見に来てるんじゃないのよ」と言いたかった(+_+)
親としては、ああいう席で泣かれると辛いよね(>_<)
でも、どうしようもないんだよね(^_^;)
vanilla
2006/02/10 11:14
ああなると、何か言うと余計に泣いてっちゃいますよね〜(-_-;)
かと言ってほったらかしにも出来ないし・・・解決法何かないですかね〜?(~_~;)
みーぱぱ
2006/02/11 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
保育参観日 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる