みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに発熱

<<   作成日時 : 2006/02/06 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

先週くらいからずっとノドの痛みを訴えていたみーですが、それ以外の症状はなく、それほど不機嫌になる事もなく何となく過ごしていました。

ところが先週末の冷え込みで一気に悪化(?)発熱しました。
最初は37℃を行ったりきたり。
頭も痛いわけではなさそうで熱があっても見た目は元気でした。
ただ、大事をとって湯冷めするとまずいから風呂は入れないでいました。

でも昨日の夜。
さすがにぐったりしてきて、頭も明らかに熱い。
前日には医者から座薬をもらってきてるけど、38.5℃以上無いと使えない。
すでに熱を測る事自体(ウチは脇に挟むタイプ。耳タイプは中耳炎持ちなので却下)嫌がるようになってます。
それでも何度かわからないと薬を使えないので、2人がかりでなだめながら測定。

・・・35.6℃

入ってないぢゃん。ごめんね、みー。
で、もう一度測定。

40.6℃
おぅ!マジ?
って喜んでる場合じゃない。そんなにあんの?(@_@;)

確認のため「これで最後だから」と、もう一度測ります。すでにみーはあきらめ状態ですが(^_^;)
(これで38℃くらいだったらギャグだよなー)とか思いつつ結果はやっぱり
40.2℃

心おきなく2人がかりで嫌がるみーに座薬を投与できました。
だからと言ってすぐに熱が下がるわけもなく、1時間毎くらいに泣き出す。
今日はこちらも睡眠不足の一日でした。

■本日19時時点で36.8℃まで降下。元気も取り戻しました。
今日は寝れそうです(^。^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら・・
結構たいへんだったんだね(T_T)
今日は保育園行けたかな?
ぱぱもままも気をつけてね(^_^)v
うちはみんなで下痢ぴーですわ(^_^;)
vanilla
2006/02/10 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに発熱 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる