みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 時代も変わったねぇ

<<   作成日時 : 2006/02/01 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ最近、毎日のようにライブドア関連のNEWSが報道されています。
よくぞここまで頭が回るものだとある意味感心しています。
とても自分と同い年とは思えません(^-^;)

そんな中こんなNEWSがありました。
単価が安く、初心者が手を出しやすかったライブドア株。証券取引法違反事件の摘発による暴落は、未成年の投資家にも影響を及ぼしている。
東京都足立区の高校1年後藤卓也さん(16)は1月4日、ライブドア株10株を1株698円で購入した。手数料を含め費用は約1万円。お小遣いで自分の証券口座を開いたばかりだった。


ひょえ〜
高校生が株の売買?!(@_@;)
たった7日で株とチャートの達人になる!
確かに今はネットで簡単に売買できますし、関連書物もベストセラーになったりと一大ブームです。
全くのド素人の自分でさえ、ちょっと何か買ってみようかな〜?なんて考えたりするくらいです。
・・・ってそんな事はさて置こう。それよりもっと気になった事が。

698円×10株=6980円+手続き等の諸費用≒10000円
・・・
おれ、高校の時にそんなに小遣いもらってなかったぞ(ーー;)

物価の上昇ってのもあると思うが、核家族化の影響もあるんだろう。
自分は3人兄弟。歳は離れているので額の差は当然あったにせよ、そんな額には到底及びません(T_T)
しかも高校は進学校だったので(ちなみに3人とも同じ)バイトは一切NG。
バイトしてるくらいなら株に手を出さないとは思うけど・・・。

あと10数年後、みーが高校生になった時代はどうなっているんだろうか?
今でさえ、コンビニでedyで支払いする時に「みー、しゃりーんする!」とケータイをよこせと言う。
自分は時代についていけるのだろうか(ーー;)・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時代も変わったねぇ みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる