みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪ひきました・・・?

<<   作成日時 : 2006/01/17 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

全国的にも風邪が流行ってるようですね。
元々今年の冬はインフルエンザが大流行する!って話で11月くらいからうるさかったですが、その割にはこちらではそれほど聞こえてきません。

その代わりと言ってはなんですが、”お腹にくる風邪”が流行っています。
実際には、感染性胃腸炎なので風邪とは違いますが。
職場でもダウン→周りにうつす前にとっとと帰りやがれこの野郎→そのまま自宅監禁、もとい養生って方が数名出てきています。

さてそんな中、当然のようにみーの通う保育園でも流行し、クラスの1/3の園児がお休みして・・・
と言うのは年末の話でした。(みーもキッチリうつりましたが(^^;))
その時に抗体が出来たのか今は平穏を保っています。

ところが今、クラスで流行っているのはお医者さんごっこならぬ、
『○○ちゃんが風邪をひいた』ごっこらしいです。
何をするかというと、頭を押えながらフラフラ歩き、そのまま倒れこむというもの。
で、誰かが「大丈夫?」などと介抱して後はお医者さんごっこと同じ。(なのかな?)
先生との連絡帳には
「なかなか上手い演技で笑えました。」
とお褒め(?)の言葉が書いてありました。よかったねー、みー。

・・・って、誰に教えてもらったねん?君は?
ウチにはそんな事になった奴いないぞ?
ってその前に、実際に歩いている途中に熱でぶっ倒れるってシーンはそうそう無いと思いますが・・・。
謎だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎゃはははは(>▽<)
みーちゃん、すごいっ(^_^)v
さすが女の子。

みーぱぱさん、女はみんな女優なのよっ(笑)
vanilla
2006/01/19 13:15
この場合、女優と言うより芸人のような・・・
(^-^;)
みーぱぱ
2006/01/19 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪ひきました・・・? みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる