みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな一面

<<   作成日時 : 2006/01/15 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週末は久々に雪の降らない週末で、天気がいいわけでないけど気持ち的に過ごしやすい週末でした。

かといって、腰(左足)の調子が悪いので何か出来るわけでなないですが(-_-;)
おかげで土曜日にはお誘いのあった飲み会も不参加です(T_T)
この会は大学の研究室のOB会で教授の御自宅で開かれる恒例の会だけに残念です。
・・・って、その前に飲みに行くだけに上京するつもりだったのか?とツっこまれそうですが(^ε^;)
実は何度もあったりして・・・

******************

こう動けないと、自分はもちろんままも家にいる時間が増えます。
今までだったら家事以外は本を読んですごす事が多かった彼女ですが最近は前回の記事で書いた編み物にどっぷりとハマッています。
編み針や毛糸はもちろん編み方の本まで一式購入して、日々黙々と進めています。
自分も好奇心で本を眺めてみましたが・・・
わたしにゃぁ、むりっすわ(~_~;)
何書いてあるかサッパリわからん。
「プラモデルの説明書の方がわかんない」
と反論されましたが、つまりはやる気というか興味の差なんでしょうね。

とは言っても初心者ですからいきなり上手に出来るわけはなく、先輩から手ほどきや情報を仕入れてきています。
そんな中、「編み方の動画をUPしてあるサイトがあるんだって〜」
ほぉ〜(・o・)そうなんだ〜、時代だね〜と思い、さっそく調べてみたらありました。
こちらのサイト様こちら様などです。
どちらも比較的ゆっくり編んでいるのでわかりやすい・・・いや、見る人が見れば。自分はさっぱり(^_^;)
一緒にみてるままは「え?そんなに簡単でいいの?」とか言ってるのでやっぱり見ているところが違うんですね。
「ん〜・・・わたしと違うな〜」とかいいながらも見終わり、どうするのかな?と思ってたら、
おもむろに今まで編んでいたやつをほどきだす!(*_*;

「気に食わん!(-_-メ)」そうです。
最初から上手くいくわけないと思うけどダメなんだそうです、はい。
この情熱が続いて上達するのが早いか、上手くいかないからって投げ出すのが早いかしばらくの間注目です(^皿^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たな一面 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる