みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪続く・・・

<<   作成日時 : 2005/12/14 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週土曜日から降り出した雪ですが、その後毎日降り続いています。

今朝現在で家の屋根には目測30cmは超える積雪になっています。
一応断っておきますが、我が家は海から直線距離で約700mほど。海抜おそらく一桁台です。

1月や2月ならまだしも、12月からこの量の積雪は少なくともここ10年以上は無いです。

画像
そんな時に限って腰を壊し役に立たない親に代わってみーがお手伝いしてくれます。

去年からやってくれてますが、すっかり上手くなりました。
嫌がるどころか、自分から手伝ってくれるのでありがたいこってす。
まぁ、役には立ってわけではありませんが(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期にしてはすごいですね。今週末は、更なる寒波が来るようで気をつけてください。腰の調子も良くないようですので、除雪作業も慎重に・・・。
ゆーおじさん
2005/12/16 23:37
やっぱり12月では記録的らしいですねー(ーー;)
ホントは腰がきついのでやりたくないけど、除雪車が走って行くのでやらないと朝車が出せない(;_;)
みーぱぱ
2005/12/17 18:35
お気をつけて。

そういえば、自分も小さい頃が一番こういう雪かきが好きだったなぁ。
汪(ワン)
2005/12/18 02:46
さすがに毎日続いてるので、飽きてきたみたいです(^_^;)
特にこの週末はこの冬一番の寒気団(←毎週のように聞いてるけど)は入ってきているので、雪がスキー場のようにサラサラ。なので雪だるますら作れないので楽しみが減ってるのも原因です。
みーぱぱ
2005/12/18 16:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪続く・・・ みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる