みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS <マイ・ホーム>ローン申し込み

<<   作成日時 : 2005/12/13 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

前回の記事で全ての工事がSTOPしてしまった事を書きました。
まぁそれは仕方ないかな?と思う反面、来年からローンの金利が上がる事がほぼ確定的との情報を聞き、どうなるんだろう?と心配していました。

その心配は担当の営業の方も感じていたらしく、銀行の方と相談&交渉をしていただいた結果、
申し込みだけを先に済ます事になりました。
しかも!
ただ単に先に済ますわけではありません。

「今年中に申し込みいただければ、来年実際に融資を実行する時点での金利と今現在の金利とどちらか低いほうの金利でのローンとさせていただきます

との何ともありがたい契約にしてもらえる事になりましたーヽ(^o^)丿

「今回のケースはどちらの不手際があったわけでもないですし、O社さん(←ハウスメーカー)と当行も普段から提携させていただいてますから・・・」

いやーありがたいこってすm(_ _)m
とにかく、これで一番の懸念事項が解消。
ここ最近の降雪(今日現在で平野部の積雪が10cmは軽く超えてます)を考えると工事が遅れて、結果的に正解だったとも言えるし。
安心して新年を迎えれそうだ(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
<マイ・ホーム>移転
このネタではかなり久しぶりの更新。 ・・・という事は動きがありました。 ...続きを見る
みーぱぱの独り言
2006/04/24 23:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
高額商品ですので、金利の差は馬鹿にならないですね。ただ、その前にしっかり焦らず建ててもらわないとね。社会問題となってきている欠陥商品のローン返済はシャレにならないからね。ちなみにうちのマンションの検査機関の1社は日本ERIでした。現時点の調査結果は問題なかったのですが一瞬まさかうちも・・・と思ってしまいました。
ゆーおじさん
2005/12/16 23:47
おぉ!今が旬の(?)真っ只中に入るかも知れんかったわけですね?(←不謹慎な。m(__;)m)
ユーザーとしては焦らせてるわけでないのに手を抜かれるのは堪ったもんじゃないですよね。
その意味ではウチはいい方向なんだろうけど。
あ、ちなみに本審査もクリア出来ましたので後は実行開始を待つだけです。
みーぱぱ
2005/12/17 18:43
農地転用って手続きが大変なんですよね。自営のお店が最初は農地で、そっから転用するのが大変だったのですごく覚えてます。
なんにせよゆっくり時間をかけて素敵なおうちにできるので、かえってよかったかもしれないですね^^
みーちゃんの小学校入学までには十分間に合いますよね(笑)
totomaru
2005/12/25 11:39
そういった手続き関係は全く疎いモンでお任せするしかなかったんですが、今年のこの雪を多さを考えるとどちらにせよ遅くなってたんだろうなぁと思ってます。
実は後から知ったんですが、みーが通う事になる小学校も近々建替え工事が始まるらしく、そっちの方が間に合わないかも?(^_^;)
みーぱぱ
2005/12/26 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
<マイ・ホーム>ローン申し込み みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる