みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS <マイ・ホーム>保留になった事の弊害

<<   作成日時 : 2005/11/21 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

工期が遅れる事による弊害を考えてみました。(ほとんど愚痴)

1.ただでさえ上昇傾向にある金利による(最終)支払額の変動。
何にせよ、これが一番痛い(-_-;)ローンだけでも早めに始めれないか今後交渉しないといけない。
ただし後にした方が必ずしも高くなるとは限らないわけで難しいところ。
加えて、まだ外回りをどうするかは具体的に詰めてないのでどの程度になるかわかってないのも事実。
恐らく当初の1ヶ月の支払額よりは若干なりとも上乗せになるだろうなぁ・・・(-_-;)

2.家電製品の買い替えのタイミングがずれた。
→ボーナス商戦とずれる→高い?
もちろん前もって購入orあとからでもいいのだけど、まずモーター(サーボ)が入ってる物になるべく振動を加えたくない&一気に業者にやってもらえるってーのも要因。
あと半年ーと言いながらだましだまし使ってた物はさすがにもう買いそうだけど。
(と言ってた矢先に洗濯機が辛くなってきた。でも新しいのを考えてた物は今の家には入らない。どうしよう?(;一_一))

3.インテリア関係で決めた事が廃盤になるかも?
ハウスメーカー屋さんに聞かされた事です。実際2004から2005で変更(廃盤)になった品もあるので可能性として否定できないのだそうだ。取り置きしておいてー、と言いたい気分だが。

4.みーの保育園を転校(転園?)をする?しない??
当初だったら4月までには引越しを完了のよていだったわけで、そうするとちょうど3歳児として近くの保育園に移る事も比較的容易だったはず。(実は引越し先は保育園(別)から100mほどのところ)
それが(早くて)9月となると・・・どうしよう。みーとしてもどんどん友達と遊ぶのが楽しくなってきているので、遅くなればなるほど悲しさも増すだろうし・・・。
今、通っているところは通勤途中になるので、このまま通わす事はそれほど辛くはないのですが・・・。

細かい事は他にもありそうだけどこんなトコですかね〜。

もちろんメリットもあります。
それは・・・

時間的に空いたね〜。どうする?ドコ行く??

となります(爆)早速、春分の日あたりの連休の過ごし方を模索中です(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<マイ・ホーム>保留になった事の弊害 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる