みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS X'masの予定

<<   作成日時 : 2005/11/02 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年も早いものであと2ヶ月になり、X'masの予定も皆さん計画されてる事と思います。
今年はカレンダー上でも3連休なので遠出される方も多いでしょう。

ウチの会社はと言うと毎年この時期は忙しく、しかもウチだけでも400人以上勤める工場でしかも製造業なのでラインの効率が悪いという事もありますが、基本的に祭日は出勤日です。
という事で12/23はいつものように出勤日です。(ちなみに11/3、11/23も)
ところが・・・
今年は春から夏場にかけて工場のキャパを超える仕事量があり、残業はもちろん休日出勤も多く(ひどい時は日曜日も!)こなしてきました。
(労働監督署から目を付けられるわけです(-_-;))
折りしも全国的に時間外労働の賃金不払いがNEWSになりました。
ウチはというととりあえず時間外手当は出てます。
・・・でも仕事はあるけど赤字なのも事実。そんなに全従業員に払えるわけもない・・・
ので、ヒマな時期(あるかどうか知らないけど)と休みを入れ替えて、単なる出勤日にしてしまえ!
という事になりました。

そして、この度その代休が12/23日となりました!ヽ(^o^)丿
(別にヒマなわけじゃないけど、この日に限っては出勤するな!令が出てます。)

となるとじっとしてられないのが我が家です(^^;)
早速、旅行会社のパンフレットをかき集めて行き先を検討しました。

あれよあれとと言う間に、とりあえず東京行きが決定。
飛行機のチケットを押えて、ホテルもこの時期としては安いところを押えれました(^.^)

で、3日間フラフラしてるのもなんなので、主目的を検討。(ふつーは逆ですよね?はい(^^;))

どーせ行くからダメもとでTDLのチケットでも取ってみるかーー?
という事になり早速、手配。と・・・

拍子抜けするくらい簡単に取れてしまいました(^.^)ー!

人出が多いのはわかっているけど、今年はGWに行って入場制限になる人出をパーク内で体験してるので問題ナシ。もともとアトラクション見当てじゃないしねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
X'masの予定・・・
実はうちもじぃじから「行くならチケット取ってやる」といわれて「ま、マジ!?」とよろこんだのもつかの間、
「その代わり、お年玉込みな」。

(ーー;)

おいおい爺さん、うちの子はもうそんなごまかし利かないよって言ってやったわ(^_^;)

お年玉は現金じゃなきゃ私が困るっちゅ〜ねん(-_-;)

にゃはは♪♪

でも、もしかしたらTDLでまた逢えたかもしれなかったね・・・(しかも今度はうちの猿共付きで)
vanilla
2005/11/07 12:01
わーい、待ってるよー。

その前に、上野の森の「ガンダム展」、行ってきてね〜。
12/25までだから、実物大のコア・ファイターを見てくるように。
「オヤジ、行きま〜す」
汪(ワン)
2005/11/08 01:11
>vanillaさん
おぉ、惜しい(^.^)残念だけど、またの機会って事で。
冗談でも良いからウチもスポンサーがいればなぁ(ーー;)
ちなみに今回の旅費の一部は500円玉貯金の成果です(^0_0^)
みーぱぱ
2005/11/08 12:23
>汪(ワン)さん
あ?ばれてる??(^_^;)
チェックインまで時間があるから、ドコで時間つぶそうかな〜と思ってたトコ。
行くとおいらがほっとかれそうなんだけど(^^;)
みーぱぱ
2005/11/08 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
X'masの予定 みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる