みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 小旅行?(笑)

<<   作成日時 : 2005/11/27 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前からみーが電車(JR)をみる度に「電車のりたい〜(^0^)」と言っていたので、今日はままと二人で電車の旅(笑)に行ってもらいました。

みーの電車好きは東京によく行くから始まったようで、行くと必ず自動改札は「はい!」と言って切符をよこせってトコから始まります(^_^;)
で大体、つり革につかまりたい〜(>_<)って事で車内にいる間、ぱぱorままは筋トレに励むわけです(;一_一)

今回の目的地(?)はよく行く県内のショッピングモールまで、電車とバスを乗り継いで約80分の工程です。随行者はまま。ぱぱは一足先に車で向かいます。
なぜままかと言うと、彼女は生まれも育ちも県内、しかも高校、就職先も家から2〜3km以内というある意味恵まれた環境にいたので、電車に乗る!という事は一大イベントなのです(^_^;)
結婚後はこんなのσ(^_^;)と一緒になったおかげで、東京などに行った時にかなり乗るようになったけどそれでも一人で乗るのは今でもかなり不安だそうです。

そんなわけで今回も前日からかなりそわそわ(゜゜;)≡(;゜゜)
田舎ですので、電車なんて30分に1本程度。それでも降りる駅までの時刻表、&バスの路線図などをプリントアウトして準備です。

さて当日です。
みーの感動よりもままのそわそわ感の方が伝わってきます。みーはいつものマイペース。パンを1枚食べるのも30分ほどかけて食べてます。その間も刻一刻と電車の時間が迫ってきているので気が気じゃない様子です、ままが。
時間になり駅まで二人を送り、普通に行くと車の方が時間がかかるのでぱぱは少し飛ばし気味で向かいます。

電車内のみーの様子はと言うと・・・
東京に行った時などよりもよほどおとなしくしてたよう。
まず、乗客が少ないのでつり革につかまる必要がない(^_^;)
それと窓から見える風景もいつもの景色とは一味違ってみえるからか、ままのドキドキ感が伝わるからかはわかりませんが(爆)

目の前でバスに乗れなかっただけで、とりあえず何事も起きずに無事到着。
感想を聞いたところ
「おもしろかった〜(*^_^*)」
そうです。
ままが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まま、素敵・・・可愛い(^^♪

私も電車に乗るの好きですよ。
ただし、すわれれば(窓側)ですが。 笑

いつか、みーぱぱさんちまで、電車で行こうかな・・・


(どうやって行くのかわかんない(T_T))
vanilla
2005/12/06 17:34
世間知らずなだけって話もありますが(^_^;)

多分、逆にままは一人で都内に電車では行けないですわ。一本で行く電車は無くなったんで絶対乗換えが必要だしね〜。
みーぱぱ
2005/12/11 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
小旅行?(笑) みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる