みーぱぱの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに発表!F1新チーム

<<   作成日時 : 2005/11/01 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

噂ばかりが進行していた”11番目”のチームがついに正式発表されました。

ドライバーラインナップなどの詳細は伝えられなかったけど、佐藤琢磨にもオファーが届いているのは公然の事実。
もし本当に監督:亜久里-ドライバー:琢磨になったら日本人でF1表彰台経験のある2人になるわけで期待するなと言われても夢を見てしまう。

加えて、エンジンは来期からのレギュレーションに合わせた新設計のV8、2.4Lエンジンでほぼ決定。
つまり、BAR(仮称)と全く同じのエンジンだ。こちらも期待してもいいだろう。

ただシャシー製作の問題、タイヤメーカーはどちらか?(BSと交渉中との事)、などなど数えだすとキリがない。
ともあれ各チームが巨大”ワークス”チームになっていく中、こういった新規プライベーター(純粋には違うけど)が参戦してくる事はいいことだと思う。

本当に間に合えば、来年の鈴鹿はとんでもなく熱いぞ〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
旧アロウズのファクトリーを使うようですが、テクニカルディレクターは誰がやるのかなぁ。
ロス・ブラウン復活なんてあったら面白いけど、ここはやっぱり由良さん?
Richebourg
2005/11/02 14:18
ALLジャパンを目指しているらしいからね〜、有り得るかもね。
あとマネージャーに元ミナルディの佐々木さんを招聘とか。
あ(゚o゚)。後藤さんは?ザウバーからBMWへそのままスライドするのかどうかで可能性出てくるよね〜。エンジンもホンダだし。
みーぱぱ
2005/11/02 15:17
うふふ・・・待っていたのだよ、ALL NIPPON。
できれば、タイヤは当然BSにしないと。
汪(ワン)
2005/11/05 01:21
とりあえず交渉中だとか。ミシュランは来年度で撤退か?との話もあるから、まずBSできまりでしょうね。
でも旧アロウズのメンバーが多数参入するとか?そーすると本当の意味でALL NIPPONにならないんだけど、来年はいたしかたないのかな?
みーぱぱ
2005/11/06 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに発表!F1新チーム みーぱぱの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる